レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

とりなべマルニ

やほい!

 
 
 
 
 
 
梅雨らねー
 
 
ドラム洗濯機にしてから乾燥できるから無問題!って
 
張り切ったけど、今のところ、乾燥機かけたの
 
2回やねん。
 
なんかさー、乾燥機かけたらタオルがさ、洗剤の
 
いい匂いの奥に
 
臭い がおる気がすんだよねー
 
完全に乾ききってないというか、天日干しみたいに
 
カラッと乾かず、無理矢理乾かしてる感が否めない・・・
 
つたんが気にしすぎなのかなぁ。。
 
そしてきのうスーパーで柔軟剤買おうってなって、
 
売り場の柔軟剤全部嗅いで、
 
「女の臭い」だの「クサッ!」だのワーワー言いたい放題
 
言いまくり。
 
 
そんな、つたんとなたんが吟味に吟味を重ねて選んだ
 
のはどっかの主婦が迷わず スッ って取ってカゴに
 
入れてった
 
 
フローラル&ざくろの香り
 
 
よりによってこの商品だけ試供品・本体なしの詰め替え
 
タイプのみの販売。
 
 
何事も 決まる時はサッと決まるんだよ。フッ
 
きのうわかったこと。
 
柔軟剤のイメージ香の説明は何のアテにも想像も
 
できない件。
 
ざくろの香りとか知らんし!笑
 
敢えて分かり辛い、でも良いイメージの物を敢えて
 
並べているんだと。
 
要は ※写真はイメージです の匂いバージョン!
 
 
わかりましたね?
 
ちなみに、 フローラル&ざくろの香りはまぁいい
 
かほりでちた☆
 
ざくろの匂いは知らんけどなっ!
 
 
 
 
 
6月9日 土曜日
 
つたんとなたんの月記念日のお祝いでお初のお店
 
とりなべマルニさんへいてきました!
 
正直、今月で〇年〇カ月なのかがわからない。。
 
なたんもだって。笑
 
誰か教えて?
 
 
 
今回は 白コース 2080円+350円の強制お通し付き
 
コースにしてみた!
 
 
 
玉子焼きと湯葉・酢もつ・とりわさが提供され
 
待ってると
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611190715j:image
自家製レバーのパテ
 
あ、そうそう。
 
つたんね、レバパテも食べられる様になりましてん!
 
なたんがつたんもイケるって言うたヤツだけやけど
(過保護)
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611190747j:image
地鶏刺身盛合せ
 
ここのハツ刺いままで食べた中でいちばん大きくて
 
美味しいとなたんが大絶賛でした!
 
 
ここの鶏は熊本の天草大王っていうブランド鶏で、
 
大きい鶏なので砂肝も一般的なのの倍以上だった!
 
つたんも美味しくいただけました♥
 
 
 
メインディッシュの
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611190833j:image
とりなべー\( 'ω')/
 
見よ! このコラーゲン満点の黄色を!!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611190917j:image
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611190916j:image
つくね
 
何もつけず、何もかけなくても美味い
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611190944j:image
むね肉はしゃぶしゃぶで
 
白髪ネギといっしょに
 
 
 
バリクソうまい!!!
 
 
 
 
白湯スープを作る大変さを、つたんとなたんは
 
知っているので、このスープ作るのにどんだけ
 
手間暇かかってるか、どんだけのガラ大王が
 
使われているのか、そして、このスープが減ってきたら
 
継ぎ足してくれる(無料!)という
 
太っ腹具合!!
 
なたんとガブガブ飲んだ。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180611191007j:image
後作り
 
雑炊・中華麺・蕎麦から選べると言われたけど、
 
白湯スープを全ていただくにはやっぱ雑炊っしょ!!
 
 
 
 最 幸  
 
 
 
このお店なんでいままで知らなかったんやろ!?
 
つたんのアホー!
 
いつかのハオチー会は絶対ここにする!
 
ハオチー会とかあったなぁって言われそうやけど。笑
 
なたんの試験が終わった9月中に絶対ハオチー会
 
すっから!
 
 
 
それまで行かないでね?
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村