レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 陶器市おデートin波佐見町①

やあやあ!

 
 
 
 
きょうはつたんとなたんの記念日ー\( 'ω')/
 
近頃はこの月記念日を忘れがちなあたいたち。
 
今月は忘れなくてよかったぁ☆
 
日曜日にチェーチ食べたので、今回チェーチは
 
ナシにして、その代わりさっきお昼休みにチョメチョメ
 
買いましたの。
 
今夜のアテにしよ♥
 
ビール冷やしてくんの忘れたけど。アハハ!
 
 
 
 
 
えーっと、
 
先週金曜日 5月4日
 
つたんとなたんは長崎県東彼杵郡波佐見町に居た。
 
ひがしそのぎぐんはさみちょう って読みます。
 
難しいよねー ひがしそのぎぐんって!
 
有田焼はメジャーじゃん?
 
波佐見焼ってご存知??
 
隣町なんだけどね!
 
 
なたん曰く、波佐見焼はばあちゃん家にある様な白地に
 
青色で柄描いてる様なダッサいやつしかない!って。
 
つたんはデス世ちんからレモンのお皿もらうまで、
 
お恥ずかしながら波佐見焼の存在を知りまへんでした!
 
そんななたんは、レモン皿もろた瞬間発狂してました。笑
 
最近はモダンな波佐見焼がいっぱい出てきてる 
 
みたい!
 
 
 
で、デス世!
 
 
寝る前につたんが波佐見焼まつりについてググってたら
 
朝4時に出て6時に着いても駐車場がいっぱいだった 
 
とか、そういう恐ろしっこな情報ばかりが目に
 
ついて。。
 
せっかく行くなら駐車場にすんなり停めたいし、
 
ゆっくり見たいし!
 
という事で、なたんを説得し、急遽 AM4:30 
 
に出発したのら!
 
 
インスタでも大人気のマルヒロというお店のガレージ
 
セールに行く為、整理券を貰って100番目に入場
 
した。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180509190826j:image
ウチにもあるよー このシリーズ
 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180509191003j:image
この蕎麦猪口シリーズ オシャーン★
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180509191039j:image
でも、蕎麦猪口に2000円以上はなぁ・・・
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180509191121j:image
1200円+税ぐらいなら買うのになぁ・・・
 
 
 
 
なたんはなたんで、B級品のお皿を2枚持って来た。
 
「ここに汚れあるからB品なんやろなぁ でもそれで
2500円?!」
 
「これは取れるよ!ゴシゴシ  え!取れんやん!」
 
「却下!」
 
「エーン」
 
 
結果、整理券までもらって1時間待って入ったのに
 
買い物かごを置いて、何も買わず出て
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
これがオレらのスタイル!
 
その場の雰囲気に惑わさレるべからズ!
 
周りのみんなは手あたり次第かごにぽいぽいぽいぽぽい
 
ぽいぽぴーしてたけど、よー見たらなんてないカラフル
 
な陶器じゃん!
 
 
気を取り直して本会場へ。
 
さすがに本場だけあって、ネットで見てた値段より
 
30%オフとかが当ったり前田のクラッカーだった。
 
でも心惹かれる代物にはなかなか出会わない。
 
ちょっといいかもーって思ったお店は長蛇の列で。 。
 
 
こ、これは・・・
 
悪い予感がす、するゾ・・・
 
 
なたんが「これは?」って持ってくる品はどれも
 
イマイチで。 。(コラッ)
 
何か買いたいのは分かるんだけどさ!
 
もっとこう! 我々のおうちに似合うやーつよっ!
 
そんなこんなで少々険悪なムードが流れたり・・・orz
 
 
 
 
この先どーなってしまうのか!!?
 
 
 
 
つづく!
 
 
 
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村