レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 陶器市おデートin波佐見町②

おいーっす!

 
 
 
 
 
きのうの記念日につたんが買って帰ったおみやは
 
鶏肉専門店の「鶏皮煮」「酢もつ」 でちた♥
 
やっぱ専門店の鶏皮は違った!(若干身付き)
 
噛めば噛むほど鶏の味がするっていうやーつだった。
 
つたんはキモ系が食べられないけど、おひとり様用の
 
(1パックにキモ4個とかで108円)
 
あったので、今度はなたんにそれを買って帰るね!
 
 
 
 
 
 
本会場でも目ぼしいコに出会えなかったので
 
おでんとビールで休憩。
 
散歩がてら高台まで登り、
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510171237j:image
窯を覗き見
 
以上なし! ってか、何もなし!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510190933j:image
めちゃええ天気やった!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510170128j:image
波佐見焼が散りばめられた陶器ベンチ
 
通りすがりのみんながジロジロ見て行った。笑
 
 
 
 
そして、デス世ちんに教えてもらってた場所 西の原 へ。
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510170214j:image
 
原っぱちゃうで!
 
 
 
なんとここ、器から雑貨からカフェが揃ってるプレイス
 
なんだな!
 

 

 
で、デス世ちんにおすすめされてた 
 
モンネ・ルギ・ムック で
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510170250j:image
ココナッツチキンカレー
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510170307j:image
白身魚トムヤムクン風 クスクスで
 
 
 
お店の名前は何回聞いても「なんちゃらムック」としか
 
言われへんけど、お味と雰囲気はグンバツでした!
 
こういうの家ではなかなかできないからテンソンあがる~
 
福岡市内にもこういう場所はないね!
 
さすが! オシャンデス世!
 
 
なたんは店内を見渡し、
 
「へぇー 波佐見にこんなところがあるなんてねぇー 信じられない」
 
を繰り返しておりました。クスクス
 
 
 
 
 
満腹満足でうろうろしてると、ネットでチェキってた
 
オリジナルの波佐見焼を作れる 切り絵付け体験 が
 
空いてたのでやってみる事になったんやが、
 
これが大変だった!
 
 
豆皿から急須までいろんな大きさの真っ白の波佐見焼
 
中からじぶんの好きなやーつを選んで
(陶器によって値段も異なる)
 
そこに転写シールを水に濡らして剥がして、じぶんの
 
好きな様に千切るなり、ハサミで切るなりして貼って
 
いくというもの。
 
 
 
GW期間中は特別にミヤタチカというイラストレータ
 
さんのシールが貼れたので、つたんはかなり救われた
 
んだけどさー!
 
このひとのシールなかったら、どーなってた事か・・・
 
これ、軽い気持ちでヤる様なもんちゃうゾ。笑
 
器代+体験代で1600円かかってるしね。ボソッ
 
スタッフのおねえちゃんもいたけど、アドバイスとか
 
一切くれませんし。 
 
 
で、つたんとなたんは黙々と始めていき、
 
気づけば2時間経過しておりました。笑
 
 
 
ほら、あたいたちってさヘンに凝り性でしょ?
 
お金かかってると妥協せんでしょ?ププッ
 
それでも本当は、もっとゆっくり考えながら丁寧に
 
やりたかったんだから!
 
おばはんら、何時間居んねん!って思われたらつたん
 
泣いちゃうじゃん?
 
 
焼き上がって送ってくれる(送料600円な)のが
 
11日以降との事。
 
あしたやん! ヤター!
 
っとここで、つたんの作った作品をすこーしだけ、
 
一足お先に見せてあげるね♥
 
 
 
じゃん!
 
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510171325j:image
 
どう?? 見えた? イヒヒ
 
 
 
モノづくりってさー、ほんま性格出るよねー
 
なたんの作ったやつ、工程見てたらつたん目眩しそう
 
だった。笑
 
なたんのすごいよー! 
 
楽しみにしててね!
 
 
 
そして、ヤりきったアラサーないしアラフォーは
 
氷窯アイスこめたまさんで
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510171425j:image
 
甘さ控えめで美味しかったー!
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180510171437j:image
ピスタチオジェラートもくた!
 
濃厚すぎるぐらい濃厚でちた☆
 
高いだけある。うん。
 
 
 
 
 
え? で何かこーたん?って?
 
 
こーたよっ! 
 
帰り道のたまたま入ったお店で急須!
 
 
以上やけど何か?!! エーン。
 
 
 
 
 
またいつか改めて行く。
 
とりま、じぶんで作ったスープマグ待っとく!
 
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村