レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

お化けじゃなくってよ

らりほー

 
 
 
 
 
あしたからー
 
つたんはー
 
 
5連休だーーーーーっ!!!
 
 
春分の日さん、 あんた最高やな!
 
水曜日にきてくれてありがとう!
 
あしたは生憎のお天気の様ですが、予定ではマリン
 
メッセ福岡で開かれる
 
陶磁器フェアに行くんだー♪
 
 

 
昨年買ったかわいいマグカップが、
 
かわいいけどすぐ欠けたので、買い替えるんだー!
 
かわいいだけじゃダメなんですぅ。
 
不要な陶器を無料で引き取ってくれるらしいから、
 
当てつけの様に持って行ってやる。
 
 
 
 
 
先週の日曜日。
 
最近、目の下のクマとたるみがゴイスーなので、
 
日曜日は休肝日にしてたんだけど、博多駅に買い物に
 
行ったので、そのまま大人しく
 
帰れないふたりは赤提灯に誘われて・・・
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320191624j:image
大衆割烹 寿久
 
 
ここね、すごいんだよ!
 
自動ドアが開くと、入ってすぐの右手におじさんが
 
居て、
 
「何名さん?」
 
って聞かれてね。
 
壁一面に短冊メニューが貼られた店内に案内されて、
 
65オーバーの赤いエプロン姿のホールおねいさんに
 
注文するの。
 
前に行った酒一番さんとかなり似てるねー
 
 
 

 
 
 
「刺身盛り合わせとー、 とうふ煮 とー、天麩羅盛り合わせとー・・・ 聞こえてま、す??」
 
 
赤鉛筆片手に無言で伝票の金額に〇をつけるおねい
 
さん。
 
どうやらバッチシ聞こえてるみたい。笑
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320190709j:image
刺盛り
 
これはハズレだとなたん談
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320190725j:image
じゃこ天 370円
 
これもハズレかもしれん・・・と思いながら口に運んだ
 
瞬間うまーい☆
 
揚げたてでした!
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320190746j:image
天盛りとイカゲソの酢味噌和え 280円
 
ガラスケースからなたんが持ってきました
 
 
 
 
「とうふ煮遅いね。 最初に頼んだのにー 通ってるか
 な?」
 
と、伝票に手を伸ばした瞬間
 
 
 
「とうふやろ?」
 
 
 
さっきのオーダー取ってくれたおねいさん。
 
ビックリしたぁ!!!
 
 
「あれ時間かかるけん。 30分ぐらいかかる」
 
「あっ、そーなんや! オッケイです!」
 
「追加で、揚げしゅうまいともつ鍋ください!」
 
「あ、あと、清酒を1合ください」
 
 
「お酒?」
 
「え? は、はい」
 
「吞むの?」
 
「(大きくこくり)」
 
 
別に怒られてもないのになんか怒られた気分 笑
 
こないだのたいむずのおばちゃんもそうだったけど、
 
博多のおばちゃん店員さんって、こういうひと多い
 
ねん。
 
大阪とは真逆で、静かーっなの!
 
でも全然怒ってるとかじゃないってなたんが言うから
 
そう信じる事にする。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320190842j:image
揚げしゅうまい
 
こういうの食べたくなるよねー
 
家では絶対せんメニュー
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320191004j:image
とうふ煮たまごとじ 
 
これが30分かかって出てきた料理です!笑
 
この醤油出汁は、あら炊きとかの汁で煮てると見た!
 
なんてないけど美味いのが不思議
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320190948j:image
もつ鍋 890円
 
あのおねいさんが無言で作ってくれた
 
 
「すいませーん! これってもう食べていいですか?」
 
「はい、いいですよー!」
 
 
味噌汁みたいなスープにもつの旨味が染み出てきて
 
最高! 
 
 
 
「あのさー、さっきのおばちゃん急に愛想良くなかった?!」
 
「うん、ビックリした! さっきまでと全然違うよね」
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320191044j:image
〆はちゃんぽん麺で!
 
麺にスープを染み染みにするのがなたん流
 
 
 
ここで目を疑う光景が。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320191128j:image
 
 
さっきのおばちゃんとソックリなおばちゃんが
 
もうひとり。。。
 
愛想無い方と良い方。。。
 
 
絶対身内! 一卵性か姉妹かどっちよ!笑
 
あー、ビックリしたー!
 
どうりで! あんなハキハキ喋る訳ないよね!笑(オーダーの方)
 
 
 
そして、もうひとつ。
 
このお店、つたんがずっと行きたかった方のお店じゃ
 
なかった件・・・
 
 
ほんとうに行きたかったのは目と鼻の先にある
 
大衆割烹ひかり っていう方だった。ギャハハハー!
 
もつ鍋のスープすすってる時に「!!!」って
 
なってん。笑
 
 
まっ、美味しかったから無問題☆
 
 
 
博多のおばちゃん店員さんにハマりそう。。
 
いつか住吉にあるスナックに行きたいんだー!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180320191443j:image
 
 
誰かいっしょに行かない?
 
ビアンバーより絶対楽しいよ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村