レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

義理と人情とレズビアンと

まいど!

ハードスケジュールの2泊3日の里帰りから帰ってきたよー(´▽`)

いやぁ、楽しかったけど、正直疲れた!

言いたかないけど、やっぱ 歳 なのでしょうか?

9月20日

飛行機で関西空港へ。

福岡-大阪は空の上でいる時間って正味、1時間も居ないのです。

近くね?!

だからさー、もっとみんな福岡遊びに来てYO!

お土産は、油かすのフリーズドライでいいよ♥

なたんの大好物だから♥

今回、お昼ごはんに出勤前のなたんの友達も誘ってかすうどんを食べた。

めーちゃうまだった!

あまりにも気に入ったなたん、家用に油かすを購入。

油かすに糸目はつけません  byなたん

それから、大阪といえば、やっぱたこ焼きっしょ!

つたんとなたんの思い出のたこ焼き屋さんへ。

ここのたこ焼きは何もつけずに食べるのがうまいねん!

もちろん、ビールも忘れずにね★

友達とバイバイして、器好きななたんを道具屋筋にご案内。

あー、懐かしい。 この感じ。

そして、つたんが大阪に出てきて初めて働いたコンビニ周辺を歩いたりもして、10年前を思い出して、泣いた。

電車を乗り継いで、某Yさん家に向かう。

なにしろ、1年前に1度行ったきりなので、家がわからにゃい。 

荷物もあるし、タクシーで行く事に。

住所は知ってるけど、でも、何て読むのかわからにゃい。

信号待ちをしていたおばちゃんになたんが聞きに行ってくれた。

すると、つたんの横にいたおっちゃんが、

「何処行きますの? わたしこの辺詳しいですよ。」

「(もういまなたんが聞いてくれてるからええねんけど・・・)  いやーっ・・・」

「何処行きたいんですの?  教えてくれたら力になりますよ。」

そこまで言われたら聞くしかないやないの。 笑

「〇〇〇ってわかりますか?」

「〇〇〇??  あー、△△△やね!(読み方間違ってたの)  それなら・・・」

人情の街、大阪とはズバリ、これでしょう!

大阪にいる時はそんなに感じなかったけど、 これが大阪だったと思い出した。

そんなこんなで、「ここからは道が細くて入り組んでて、車で行くと運賃もかかるから」と良心的なタクシーの運ちゃんが

仰るので、途中で降りて結局迎えにきてもらった。    テヘ♥

1年ぶりのにゃんずとレズビアンたちに会ってきたYO!

てぃらみす 

くろいの

みたん

昼間から、まぁ見事な、のんべえレズ代表ひーさん

某Yさんお手製のおでんをつまみながら、なたんは缶ビール2本を空けた。

キ、キミさっき、うどんとたこ焼き食べたよね?!

食べたでしょ??!

ま、まぁいっか。  旅行だし。。

「で、つたんは何の仕事してるの?」

「えっとー、事務兼人事!」

「え! ど、どーいう事?! それ!笑」

「だからー、あーでこーで・・・」

「それ、つたんとおんなじ事言うてるだけやん。 2回おんなじ事言うてるだけやし。 笑」

え。

「うん、全く一緒の事言うてんなー さっきからあんたら。」

うそん。

なんか恥ずかしい・・・( -_-)

つたんが福岡に来てから、九州のレズビアンと呑む事が多いので、いつの間にか九州のペースになっていたのだろうか。

九州人の優しさというか、おっとりした気質というか、もしかすると腹黒いのか?

いや、関西人の特有のツッコミというか、食いつきというか、あげ足を取るスピードがパナいだけなのか?

あー、もうわからない。

考えてもわからないので、ここはどちらも 優しさ という言葉で許してやることにする。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



昼間のお酒は、全国レズ共通らしいわ!