レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

悲しい日

おつかれー!

 
 
 
 
 
さっき、お昼休憩に道歩いてて、ふと地面に目を
 
やると、植え込みのところににゃんこが
 
息絶えておりました。。
 
なんで見てしまったんやーーー! ってなったけど、
 
そのまま見て見ぬふりが出来なかったので、
 
福岡市 猫回収 でググって出てきた井ノ口商会さん
 
電話してみた。
 
この井ノ口商会さんは犬猫等死体収集運搬業務を
 
請け負っているとの事で、
 
前に福岡市のHPで見覚えがあった。
 
 
 
 
「ありがとうございます。井ノ口商会です。」
 
「あのー、道に猫が死んでるので取りに来てほしいんですけど 泣」
 
「えーっと、場所はどこになりますか?」
 
 
おじいちゃんと場所のやり取りを3分ぐらいして、
 
やっとわかってくれた模様。
 
〇〇交差点まで来たら分かるって!って何回言いそうに
 
なったか。笑
 
 
そのあと、つたんは仕事に戻って井ノ口商会の事を
 
ググっていると、知らない携帯番号から着信があった。
 
出てみると井ノ口商会のひとで、現場に来ているとの事。
 
 
仕事早っ! 10分後ぐらいよ?
 
猫がいないというので、詳しい場所を教えた。
 
その後連絡がないので、無事見つけてもらえたと
 
信じる。
 
 
てか誰や!! 轢いたヤツ!!!
 
轢くなよーっ!泣
 
でもきっと、誰かにんげんの手によって、植え込みに
 
移動されたんだよね。
 
そこで井ノ口商会さんへ電話してよーっ
 
幸い、寝てるぐらいキレイだったので少しホッとした。
 
 
昔、なたんの会社近くの歩道を自転車で通ってたら、
 
スーパーのビニール袋が置かれていて、通り過ぎながら
 
なんとなく見たら、成猫の足が見えて、、、
 
 
つたんいまでも忘れられなくて、トラウマなの。。。
 
 
まぁ、井ノ口商会さんに頼んでもゴミ扱いで焼かれる
 
みたいだけどね。
 
でもあのまま地面に置いておくよりはマシだよね。
 
そして、井ノ口商会さんのHPに迷い犬猫を保護して
 
いるとの情報があった。
 
 
飼い主がいると見受けられた場合は1週間程度置いて
 
おくって書いてた。
 
 
飼い主、はよ引き取り行ったって!
 
首輪してるらしいし、絶対飼い猫やんか!
 
早良区だってよ! 
 
 
井ノ口商会
道路等に放置され飼い主がいない場合は無料
電話番号 092-671-3895
受付時間 8時30分から17時30分 
 

福岡市に在住のひとー、道で動物が息絶えてたら

TEL1本でいいので、してほしいなぁと思います!ビシッ!

 

福岡市のひとじゃなくても、各自治体で請け負ってる

 

業者があるはずなので、一度HPを見てみてほしいなと

 

思います。

 

 
 
 
あした、会社の忘年会なんだけど。
 
ラスボスと中ボスが来福しての忘年会。
 
ただでさえ行きたくないのに、ボスの友達2名連れて
 
くるらしい。。
 
会社の忘年会によー赤の他人連れてくるよなぁ。 
 
その逆もしかり。
 
まさかの、藤岡弘、女子は行かない!って言うから
 
(ゲイはいるけど)実質女はつたんひとり。 ウーン
 
 
社内でもし、リストラがあるとしたら、業務中に
 
こんなん書いてる某Tが真っ先に首切り要員だと思う
 
ので、それを加味して参加することにした。
 
 
 
 
 
誰にも言うなよ?
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村