レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ギャンな事

うっす!

 
 
 
 
 
ねぇ?
 
きのうのクスコの件について、誰も何も言って来ない
 
けどさ、みんな痛くなかったの?
 
まさか全員検診受けたことないってわけじゃないよね??
 
まぁ確かに、つたんって自他ともに認める痛がりだと 
 
思う。
 
 
でもさー、アレは誰でも痛いっしょ!!?
 
約2年セクロスしてないのが原因じゃない罠!
 
ってナニ言わすねん!! どあほ!
 
 
 
 
 
この10日間。
 
先週金曜日与沢にうどんをご馳走になった日以外、
 
毎日つたんのランチは
 
ゆで太郎もり蕎麦(ざるそば)なの。
 
無料クーポンが配布されてるから、かき揚げとかわかめ
 
とか数種類がタダなんだYO!
 
だからつたんのランチは320円で済んでますの。
 
めちゃ安いでしょ?
 
ここまできたら何が何でも300円代で済ませたく
 
なってきてて、500円のカツ丼すらも高いと思えて
 
きてねー
 
蕎麦って低カロリーだって聞いてるけど、体重は全然
 
減ってません!ビシッ!
 
かなしーっ!
 
 
 
 
 
前に、言ったと思うんだけど、つたんとなたんが買いに
 
行ってるひき肉100g70円の激安お肉屋さんの
 
おばちゃんがさ、
 
素手で肉鷲掴んだそのお手手でお金掴んではいっ!
 
ってする行為がムリやて書いたと思うんやけど。
 
先月買いに行ったときもやっぱりやってた。
 
その当時、どっかの総菜屋のポテトサラダで食中毒が 
 
出たニュースが世間を騒がせてて、
 
こりゃあかん!と思ったワタクシは、
 
福岡市〇〇区の保健福祉センター宛にメールを送ったん
 
です。
 
 
 
 
数日後-
 
衛生課の方から返信があった。
 
 
これからはより衛生的な取り扱いとして,生肉を取り扱う場合にはビニール袋等を使用し素手で生肉に直接触れないようにするとの返答をいただきましたので,今後改善されるものと考えます。
 
 
ほうほう。。
 
 
おけい!
 
 
言ってよかったー!
 
だってさー、イヤだもんね! 
 
じぶんでするのも抵抗あるっちゅーのに。
 
他のお客さんは何も思わないのかな?!
 
 
そして先週末、確認を兼ねてお肉を買いに行った。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171019190812j:image
 
 
 
素手のまんまやないかーーーい!!
 
 
おいこら!
 
どないなっとんねん!
 
 
お店を出たつたんは帰りの車の中で、光の速さで
 
メールを打った。
 
これあかんでしょ!?
 
「前は手袋してたじゃない・・・」
 
うなだれるなたん。笑
 
 
 
そしてまた数日後、返信があった。
 
 
再度,当該施設の調査及び指導を行いましたので報告させていただきます
前回のご指摘以来,肉を取り扱う際にはビニール袋を使用するようにしておりましたが,ついうっかり素手で触れる場合があったと,今回のご指摘の内容を認めました。
 このため,今後は確実にビニール袋を使用し肉を取り扱うよう,より厳しく指導いたしました。
 これを受け今後肉を取り扱う際には,ビニール袋を使用するよう徹底するとのことです。
 
 
 
 
・・・ついうっかり だと??
 
 
 
あの手つき、絶対ついうっかりじゃなかった!!!
 
前とおんなじ手つきやったもん!
 
 
 
 
つたんの戦いはまだ続きそうだ。