レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ほどがある

はろはろー

 
 
 
 
今朝の話に戻るけど、北朝鮮からのミサイル通過て。
 
完全舐められてるもんね、日本。
 
てか安倍さん??
 
きっと、また同じ事が起こると思うし、もしかしたら海じゃないところに
 
堕ちる可能性は0じゃない。。
 
堕ちてからじゃ遅いんだから、どーにかしてください!
 
期待せずに今後の動きを
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170829213837j:image
 
 
 
つたんは週3でゆで太郎というチェーン展開している蕎麦屋に行ってて、
そこで毎回おんなじ物頼んでるんだけど。
 
最近大食いなので、体重もそれに伴い右肩上がりで、じぶんの中で
 
この数字を超えたらあかん!ってのがあるので、超えない様にするため、
 
ざる蕎麦にしてるってのもあるんだけど、つたんって結構同じ物を
 
食べ続けられるタイプだなーと最近思う。
 
ゆで太郎以外にも、毎日仕事しながら ヨーグルトクランベリーチョコ を
 
つまんでる。
 
これも多分1カ月ぐらい毎日食べてる。
 
それとアイスコーヒーが鉄板。
 
 
「同じのばっかり食べすぎて嫌いになっちゃったー」
 
っていう女子おるやん?
 
つたんはそれにならない自信がある。
 
 
特にオチはない。
 
 
 
 
 
ここ数カ月読書をしてて、歩きスマホならぬ、歩き読書をしている。
 
歩きスマホ野郎とすれ違うと、ぶつかってスマホ壊れればいいのにって
 
思うんだけど、歩き読書もそんな風に思われてるかな?やっぱり。。
 
なたんには「歩きスマホと読書はいっしょ!」って言われたんですが、
 
そう思う??
 
 
仕事のヒマがあれば面白い本が無いかググるのが日課で、
 
きのう口コミで皆、口を揃えて「これは読むべきや!」と書いてる
 
小説をはけん!
 
つたんの小説を買う条件は、108円のものと決めている。
 
Amazonを見てみたけど、中古でも980円ぐらい~で断念。
 
でも、気になる・・・
 
 
 
そうやん! 図書館あるやん!
 
 
 
職場近くに図書館があったのを思い出した。
 
光の速さで図書館をググり、検索欄に題名を入力した。カタカタ・・
 
取り扱いはあったけど、どこの図書館も貸出中の表示。
 
やっぱ人気あんねやー 
 
こうなるともっと読みたくなる。
 
よし、予約しとこ!
 
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170829170538j:image
 
 
 
ウ、ウソでしょ?!
 
本1冊に317人待ちとか!!!
 
 
 
 
仮に、いま予約を入れたとして計算してみた。
 
 
1人あたりの貸出期間が約10日として、1カ月3人・・・
 
1年(12カ月)で36人・・・
 
 
 
 
え?!
 
 
 
 
読めるのは 約9年後?!?!
 
 
ちなみに、貸出期間が2週間だったばやいは
 
 
 
約12年後らしい(なたん談) ギャハハハー!
 
 
 
 
 
 
どケチなつたんが言うのもなんやけど、
 
 
 
買えよっ! 笑
 
流石に予約する気にもなれへんかったわ!笑
 
 
 
「欲しい本がなー、どこ探しても100円で売ってないねん」
 
「いくらなの?」
 
ヤフオクが最安500円・・・」
 
 
「買えよっ!!!」
 
 
えへへ☆