た、ただいまー!
なうなうなうな話。
ひっさびさに会った君は、以前の姿とまるで違う。
何か心境の変化があったと思わざるを得ない。
イメチェンした君を、誰かに例えたいけどドンピシャなやつが思いつかない。
悔しいな。
思いついたらすぐに言うね。
「こんばんわー」
「こんばんわー(・・・!!!)」
「5階の方ですよね?」
「はい(な、なんやねん)」
「猫飼ってます?」
「飼ってます(が何か!?イラッ)」
「あー、やっぱり! 今、どれぐらいですか?」
「? 1歳ぐらいです(適当でええわ。てか、何?!)」
「去勢ってされてます?」
「はい、してます(だから何なんよー!?)」
1階から2階にあがるまでのほんの数秒間。
狭いエレベーターの中で、つたん、聴取されました。
みぎわさんの面影が微塵も無くなった、みぎわさんにな!
眼鏡無し、髪の毛ショート、てか、オレンジ色に毛染めをされておりました。
「ウチも猫飼ってるんですー」
「あ、そうなんですねー!(んだよー、そんな事かよー!)」
「10月ぐらいに飼い始めて、去勢っていつすればいいのかなーって」
「6ヶ月ぐらいから出来ますよ(ネットでググればいいのに)」
「それぐらいなんだー ブツブツ」
「発情する前にした方がいいですよー(的確なアドバイス)」
「発情しました? あ、去勢してるからしないのか!笑」
「あははは(乾いた笑い&閉めるボタンをそっと押す俺)」
ふーっ。 やれやれ。
なんや、文句言われるんかと身構えたやないかい!
戦闘態勢万端やったのに。笑
みぎわとエレベーターと私=引越してきた日の事があるからねー。
エレベーターでの会話を思い返してみる・・・
なんで、2階の住人のアイツがつたんたちが猫飼ってる事知ってんだ?!
5階に用事ないでしょーが!!
飼ってます?って聞き方もうえからでなんか、腹立つし!
飼われてます?やろが!!
怖い! キモい!ヤダ!
なたんに言いつけてやるっ!