レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーザスレシピ

ほほい! 髪の毛が伸びてきて邪魔なので、家にいる時は ターバンであげてるつたんでぃす。 今週末やっとカット行くー んで、昨夜はゴムで一つ結びしてたら ワサビがこの表情 …ナ、ナンニャ? ワロタ! 喋れないけど、めちゃ顔に出とるな!笑 先日 夜ごはんにサイゼ…

おでん

仕込みから完成まで3時間 食べるの一瞬 それが おでん 火曜日ぐらいまで食べるー(^ν^)

腹が減っては のやつ

朝ごはんは また再び塩豚入りの 焼き海老と塩豚の焼飯 きょうはおでんを仕込むどー! そしてカレーも作る! 忙しかーっ┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛

おばけ

きゃわー 博多駅界隈で取材してて、 見たらおかずクラブだったから ゆいPー!て言うてみたら あ、こんにちはー て言われた(^ν^)

残りモノ福メニュー

朝兼昼ご飯 先週作ってた塩豚完全に忘れてたのを 冷蔵庫で見つけて急いで炒めた(゜レ゜) 大根 きのこ 塩豚 のナンプラー炒め ジャスミンライスに合うー\(^o^)/ おやつの時間は 三原豆腐店のカフェで 豆腐ドーナツ 揚げたてでうまし! 甘酒豆乳は美味しかっ…

そろりそろり

おくつろぎちう 失礼しまーす(小声) おんなじ様なポーズしててきゃわ❤ なたんはまだ寝てる。

新鍋

この度 圧力鍋を新調いたしました。 結構デカめ いま持ってるヤツと比べたら仰々しい。 でも早く使いたいな(´∇`) かなりデカめ 笑 パッキンにすっぽりハマってるやん(`▽´) ワサビも気に入ったみたい☆

タネ明かす前にバレてた話

およよ。 気づけば9月も20日を過ぎ・・・ つたん テレワーク終わるんかな?(知らんってな) ここ最近、福岡県内のコロナ感染者数は1桁台になっていて、いい感じではあるけど、 これからインフルエンザも蔓延するでしょうから、いっその事今年中はテレワ…

足枕

おはよう。 夜中にひとの足噛んできてたヤーツ 眠過ぎて無視したけど たぶん こやつ かわいいやつ。

膝が痛いお年頃

弟がSwitchのリングフィットを持って 我が家にきました。 必死にモグラ叩きなう! リングフィットキツい! 弟はリングフィットで胸筋ついてた笑 どんだけやっとんねん(^Д^)

THE BEST 節約

年に一度のコーヒー豆半額セールは 我が家にとって最大の節約です! これで来春までコーヒーの心配は無用(^ν^)

猫じゃらし

道端のキレイめなやつをバスに揺さぶられながら テイクアウト。笑

LeBRESSO

ぐんもーにん! きのういくよちゃんにカレーあげたら よさげな食パンもらっちった☆ エッグベーコンのせー(^ν^) 「なんでそんな小学生みたいな事してんの?笑」 ってバカにされた2分後に、なたんは ランチョンマットに目玉焼きを黄身側から 落下させた。

試作DAY

きょうは朝からカレー曜日でした! スパイスを油で炒める事をテンパリング と言いますです。 圧力かけて煮込んで かぼちゃのスパイスカレー\(^o^)/ 10食分初めて作った。 そして、初めてなたん以外のひとに食べて貰って いろんな意見聞けて勉強なりました!…

博多とりかわ大臣

久しぶりの鶏皮食べきたー! 断然 塩派! 煙モクモク…!!! 目いちゃい

新規開拓DAY

おつかれーらいす! 寒い! ぼち長袖かなー ここ最近のBGMはもっぱらあいみょんのNEWアルバム 『おいしいパスタがあると聞いて』なう。 なんちゅうタイトルや!と思うけど、あいみょんだったらおけい!笑 ライブ行きたいとなたんも言うてる。 ミーハー…

贅沢メニュー

先日 シャインマスカットの白和え を食べて、めちゃボーノだったので再現! 水切り木綿豆腐 はちみつ マスカルポーネ シャインマスカット 攪拌! 我が家はくるみを乗せてみたぉ! このねっとり感がよき! 再現できて満足ー(^ν^) それと きのこどっさりエビ…

瞬間的ファイブセンシズ

やほほ! すっかり秋めいて参りましたがいかがお過ごし? 秋ってカラッと晴れて ほんと気持ちが良い! 我が家のにゃんずもすきみたいでぐーすか寝てるぉ☆ 先週だっけ? 飛行機でマスク拒否して機内で大声を上げて他の乗客と揉め、CAを威嚇した男おったやん…

美味い面子

今夜は エビとマッシュルームのアヒージョ モッツァレラも溶けていい感じ! まいう~ ダイソーのフォンデュポット使える( ՞ټ՞)

回 kai

ちょっと遅めのランチは 蓮芋とパインのポークカレー サラダセットで1600円! お高いけど美味しかった! カレー屋 ええなぁ、、 間借りカレーしたい。

感謝の粒

おはようさんま! 毎年恒例 中田農園さんの ずっしりシャインマスカットー\(^o^)/ 今年は雨と猛暑でいまいちの出来やと 仰られてましたが 無問題!!! めちゃ美味しいです。

チャリチャリ

先日 チャリチャリデビューしまして。 名古屋と福岡市内でのみやってる レンタサイクル的なやつで、 1分4円で自転車乗れるシステム! 今宵は これでした(^ν^) タクるより電車より激安! そして、カロリー消費&この季節は 全然苦にならないのがよき! 乗り…

2020.09.09

ゴホン。 本日 9月9日は むぎちゃん♥ ワタクシつたんとなたんのお付き合いした記念日で ありますデス世ー! もう何年かな? ちょっとわからないけど、とにかくきょうは おめでたいのら! なたんがチェーチ買ってきてくれた\( 'ω')/ thank you と書かれてお…

再開のお知らせ

おっす! 台風が去って青空の福岡でっす! 溜まってた洗濯物全部洗ってスッキリ☆ きのうの夕方、ベランダの窓と地面をなたんと ふたりで掃除した! お隣さんとの境目に猫砂やら植木の砂やらが 落ちまくってたのぜーんぶ取って 少し早めの大掃除気分味わえた…

台風10号

2:30ぐらいから風の音がすごくなりだして そっから1時間おきぐらいに目覚めて 5時前からヤバい音しまくりで 寝られへんくて もう起きた。笑 ワサビも気になるみたい 家政婦のミタさんみたいなってる。笑 むぎちゃんはずっとへっぴり腰で歩いてます。泣 まだ…

嵐が来る模様

おはようです。 さて。 戦後最大級の台風がこちらに向かってきてます。 先週の9号もなかなかの風だったのに… どーなってしまうんやろ… いまの空 NO風といっても言いぐらい静か。 逆に怖ぇ… ナンカイツモトチガウニャ そうそう、むぎちゃん 物干し竿外したからねー ど…

激しく求む!

ひさびさに外で呑んで ジャイアン行って、あいみょんを片っ端から入れたけど、 唄えないアラフォー2名。泣 フラストレーション溜まりまくり。 あいみょんを上手に歌えるひと 是非ともカラオケ行きたいです! 全額出します! よろしゅーたのんます!! きょう…

本日のカレー

でけたー! 名付けて かぼちゃはどこへ消えた? お詫びにぬか漬け載せちゃる カレー! これは売れる美味さ! ちょっと誰か、なたん以外のひとに食べて貰いたい…

カレー臭

おはよー! きょうはひさびさカレー曜日! 朝から スパイスと薬味を炒めて トマト投入! こっから水分飛ぶまでが我慢の時 せっかちなつたんにしては待った方やな! スパイスとかぼちゃとチキンを入れて 水入れて 圧力かけてる間 ワサビと待っとこー(^ν^)

キングカラー

夜ごはんは またまた赤白緑のゴーヤチャンプルーと ブラウンえのき しめじ しいたけ まいたけの なんやろ これ…なやつやけど きのこの美味い出汁が全部出てて めちゃうまーなやつ! なんだかんだで茶色がいちばん美味い説(^ν^)