レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的まとめサイト

やほー!

この土曜日にいてきた 福岡バルウォーク

NEVERまとめサイトもとい、レズ的まとめにして載せてみよ。

1軒目

15時オープンという事で、14:45分ぐらいに着く様に家を出た。

「誰も並んでなかったらなたん恥ずかしい・・・」

「珍しい事言うやん! てか絶対それはないよ!」

予感的中。

既に30人ぐらい並んでましてん!

ギリギリ1回目の満席人数の中に入れたつたんとなたん。

ギリギリセーフ!

スパークリングワインで乾杯。

エスカルゴやらトリュフやらフォアグラやらサーモンやら使用

この白ウィンナーの柔らかいこと!  プニプニしてた。  

え? なんかいやらしい??

大満足でお店を出て、次に向かったお店は、毎回大行列のこちら

そらマメ

恐らく、このバルウォークで1番の人気店だと思うの。

そして、毎回引くぐらい並んでるのをつたんも知ってたの。

そんな美味しいの!? って思うじゃんね、やっぱ。

なので、今回意を決して並ぶことにしました。

なたんはテキスト、つたんはipodを持って。

10席しかないお店。

そこに最大120人が並んでた。

秘境メシでもそんな並んでないんやない?!

「ど、どうするー??  このまま並ぶ?」

「(苦笑い)」

この会話、何回した事でしょう。

2時間並んでやっとつたんたちの番がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

歯がつおと山芋のテリーヌ

テリーヌ食べたの初めてだったけど、つたんが知ってるテリーヌの知識を覆されたお味だった!

そして何より色使いがキレイ。

これは芸術作品だね。

この為に2時間・・・

時給くれ! 笑

人生で何かの為に2時間並ぶなんて、きっと最初で最後だろう。

あ、でね、つたんの横に座った女二人組のひとりが携帯カメラで画像を撮ろうとしてたんだけどね、

こんな時にフリーズしたらしくてさ! ププッ

もうひとりはもう半分以上食べ終わってるのに、その女はまだ写真撮る事が出来ないでずっと再起動すんの待ってんの!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

画像なんかさー、その連れに貰えばええやん! 笑

なんなら、つたんのヘタクソな画像あげよか??

いるよねー、こういうひと!

よし! こっからは飛ばしていこう!

もう絶対並びたくないっ!

つーことで、3軒目

辺鄙な場所だった事もあってか、空席があった。

やっぱこうでなくちゃね! 

トスカーナ風豚肉のアリスタ、イタリア米のサラダ添え

よくわからんけど、豚肉が超柔らかくって美味でした。

この日初めての生ビール。   最高。

ペロリと完食。

ごちそうさまでした!

次は何処いこーかな?

2軒続けて食べたからか、逆に食欲に火ついたふたり。

選んだ4軒目は

ぶっかけうどん

なたんは肉玉   つたんは焼きサバおろしうどん

そして仲良く生ビールジョッキ\(^o^)/

がっつりイッちゃった♥

5分後-

・・・あー。 腹いっぱいで死にそう。

「揚げ物頼まんくてほんとよかったー」

「だから言ったやん! つたんに感謝しなさい。」

「どうする? 次どこ行くー?」

「ちょっと、無理かも。。。」

「あたしも・・・。」

「じゃぁカラオケでも行ってカロリー消費しますか!」

「出たー  言うと思ったよー( ̄0 ̄)」

という訳でつたんの独断提案でカラオケで2時間お歌うたってカロリー消費に勤しんだ。

それでもまだ22:00とかだったので最後の5軒目いこーじゃないの。

5軒目は17階にあるラウンジで

泡盛ベースのカクテルとなんちゃらさんというパティシェが作ったらしいクッキー

カクテルはともかく、このクッキー、び、びみょー 笑

ブルボンのやつのが美味しいんちゃうか?! 

生憎、通された席からは夜景が見れなかったけど、おばちゃんのフルート生演奏が聴けました。

てな感じで、今回はこんな5軒をチョイスしてみた。

2軒目の並んでる途中、近くの空気入れで2台分空気を入れて、ロフトで虫除けスプレーのテスターつけて、

後ろに並んでたおじさんおばさんグループの呑んでたチューハイを足にぶっかけられたりした。

人間、2時間あればいろんな事が出来ると感じられた日でもあった。

とにかく、楽しい1日だったYO!

また半年後、絶対行く!

でも2時間並ぶのはもういいや。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



並んでまで食べる価値   プライスレス