レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

正解とは

ハイ!チャイナ!

 


チバユウスケが亡くなった訴報。


つたんはミッシェルガンエレファント時代の曲しか知らないけど、男前ですきだった。


命あるものいつか皆死ぬけど、今年はほんまミュージシャン死にすぎやん。。

 

その日 つたんがようつべ見てたら、


「これが ミッシェルカシマシ? 死んだひと?」


BUCK-TICKに続き、なたんはミッシェルを知らなかった模様。 

 

エレファント 違いですな(´∀`)


しかも、見てたの ミッシェルじゃなかったし。笑

 


今期のドラマ、6本ぐらい見てるけど、なんだかんだいちばんすきなの


「セクシー田中さん」かもしれん。ニヤリ


何食べ?ももちのろんで見てる。


先週の油淋鶏がめちゃくちゃ美味しそうだったので、なたんからリクエストされて


我が家も作ったYO!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231207173009j:image
シロさんレシピじゃないけど、ハオチーでした☆

 

食べ終わってから思ったけど、もも肉1枚揚げて油ベタベタになりながらカット


せんでも、普通の鶏のから揚げにタレかけたらええやんって。


次から絶対そうするわ。笑


んで、ピーマンってさ、火通さんほどうんまいよね。


一番まずいピーマンは、歯ごたえ無くなるほど焼いたやつだと思うんですが、いかがでしょうか?

 

 

先日、味噌豚も作って

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20231207173021j:image

これもなたんのリクエスト(大好物)


野菜を焼く時の火の入れ方をずっと「強火でサッと」だと思ってたんやけど、


それは中華料理屋さんとかの火力がすごいヤツだけの話で、一般家庭のガスコンロでは、

 

「中火~弱火でじっくり目」だったらしい。

 

 

はよ言うて?!

 

いままでめっちゃ損してた気分なんやが!


それを知ってから、マジで野菜が美味しくなったし、モヤシ炒めても水出なくなった!


知らなかったひと、いまこの瞬間から「中火~弱火でじっくり目」で炒めてみ!


つたんに感謝するでしょう。

(塩は最後はあってた)

 

 

なんかさ、昔から言われてた常識やら知識がここに来て間違ってる事が多すぎる気がする。


パッと思いつくやつ


・化粧水はパシパシ叩く→叩かず押し付ける


・ブロッコリーは紫がかったヤツがGOOD


・白菜は緑色→黄色&黒い点々は美味い証

 

・つたんとか言うやつ料理とか全然しなさそう→料理しかせんし!

 

ここまで来たら、言うたもん勝ちなとこあるよね。笑


野菜たちに関しては、見た目がアレなやつが売れ残らない様に逆の事言うてんちゃうんか?


って思ったりもするけど、野菜に罪はないからヨシとする!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村