レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

日田まぶしまで暇つぶし

おいす!

 

 

 

やっと雨やんだわー

 

梅雨の時より降ったな。

 

何年か前から毎年 線状降水帯ってやつが現れて、被害出る様になったね。

 

おかしいね。

 

 

それとヘンなニュースが着実に増えてるし。

 

コロナもまた増えてきたし。

 

屋外ではマスクしなくていいって厚生労働省から正式に発表されたので

 

つたんは外でマスクしてないんだけど、このままじゃ「やっぱマスクして」って

 

言い出しそうやなぁ。

 

意味ないのに。笑

 

 

 

先週の鰻。

 

大分県日田市の千屋さんというお店で「日田まぶし」いただきましたの。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220719185242j:image

 

2時間待ってな!

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220719185259j:image

日田まぶし(小) 3500円

 

 

予約受付してない、ネットで順番受付もしてないからしゃーない。

 

肝心のお味は美味しゅうございました!

 

まともに鰻食べたの3回目ぐらいやったけど、完食!

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220719185311j:image

ねぎ&わさびで味変

 

出汁かけてお茶漬けも堪能したけど、つたんはねぎ&わさびがいちばん好きだったな!

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220719185320j:image

アクリル板が邪魔で薬味の受け渡しが難儀やた 笑

 

 

今週 土用の丑の日 って事きのう知ったけど、めちゃ危なかったなぁ・・・

 

知らずに丑の日に行ってたら、夜ごはんになってたやろな。*1ガクブル

 

てか、みんな鰻好っきやねぇ・・・

 

「鰻食べる!」って決めて遠出したから待てたけど、鰻でも食べるー?ってノリじゃ

 

2時間は絶対待たれへんな。笑

 

 

もし千屋さんに行こうとしてるひとがこのブログに辿り着いたら、↓を参考にしてね!

 

店内の紙に名前を書いてから、近くにある道の駅 日田天領水の里 元氣の駅

 

www.hitatenryosuinosato.com

 

で時間潰して、そこから戻って(町内の)無料駐車場があるのでそこに車停めて、

 

なにもない豆田町を無理矢理ぶらぶらしてからお店に戻って、スマホゲームでもしてたら

 

そのうち呼ばれると思うYO!

 

 

スマホにゲーム入れていく。 

 

これ必須! おけい?

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:;゚Д゚