レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

あぁ勘違いの勲章

乙です!
 
 
 
 
 
きょうのお昼はきのう作ったチャプチェ食べたよー!
 
めちゃうまーやった!
 
なたんも会社に持って行ってた!
 
だけど、いつもなら、お昼休憩にLINEが来るのに
 
きょうは来なくて。
 
なんかあったんかな?と思ってたら
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190318190827j:image
 
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
この主任大丈夫なんかな?
 
 
 
 
 

うぅ・・・

 
痛い・・・
 
全身が・・・
 
特に下半身が・・・
 
勝手にロボットみたいな動きになるなう・・・
 
 
 
先週土曜日、なたんに連れられジムに行ってきた
 
んらよぉ。
 
「14:15~トランポリン使った教室あるから
 行こう!」
 
って言われて。
 
 
前行ったとこは1回行って即時退会してたので
(笑うなっ)
 
別のところでね、なたんの会社の福利厚生でその都度
 
お金払うやつ。
 
せっかくジム用のシューズも買ったし(なたんが)
 
トランポリンは前からやってみたかったので、
 
重い腰を上げた。
 
 
入口からして、前のジムに比べてキレイだったので
 
ちょっとテンソン上がた!
 
走るヤツからのー、片っ端から筋トレマシンを試す
 
事に。
 
器具の握る部分を毎回躊躇しながら握るので、
 
本気で出来ないヤツ多々あり。  
 
腹筋マシンやりたくて座ったんだけど、肩に通すベルト
 
から汗臭い臭いが漂ってたのでムリやった。泣
 
こういうところ、気になっちゃうあたい。
 
じぶんでも面倒臭い・・・笑
 
 
 
「前ひとりで来た時、トランポリン大人気で
  出来なかった」
 
となたんから言われていたので、14:00に受付に
 
置かれてる整理券を取った。
 
5分前になったので教室に行くと、入口に
 
 
14:15~ パワーカーディオ 
 
と書かれていた。
 
 
「パワーカーディオって、トランポリン?」
 
「え? ほんとやね。 すいません、これは
  トランポリンじゃないんですか?」
 
「この時間は毎週こちらのパワーカーディオになって
  ますね!」
 
「あ、そうなんですね!? チラッ
 
「・・・ オイッ
 
 
張り切って整理券も取ったし(もう渡してもーたし)
 
やっぱやめますは言えない。
 
やるっきゃない。
 
 
「皆さん 重りとバーベルを持ってきてもらって、
  床に置いてお待ちくださーい!」
 
 
 
えっ?!
 
お、重り? バ、バーベル?!
 
 
 
ここで初めて知った。
 
パワーカーディオ とは・・・
筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせたプログラム。
重たいバーベルを担ぎながらのスクワットやフォワードランジ(片脚を前方へ踏み出し、踏み出した脚の膝と股関節を曲げることで、姿勢を変えて体重を前脚にかける運動
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190318190918j:image
 
 
 
ウソでしょ?!?!
 
無理無理無理無理!
 
こちとらトランポリンって聞いて来たの!!
 
なたんめっ・・・!!!
 
 
 
マッチョな男性インストラクターが大音量の音楽に
 
合わせてバーベルを上げ下げするのを見て
 
必死のパッチで真似るアラサー&アラフォーレズ。
 
しかも、初参加者は我々2名だけだった。。
 
横のおばちゃんに重りのつけ方教えてもらうなたん。笑  
 
 
曲が流れ始めた途端、
 
アラフィフ以上のおばちゃんや、つたんたちより
 
太ってる女性、みんな慣れた様子でバーベル上げ下げ!
 
すげーな、おい!!!
 
つたん、無理す!
 
 
 
鏡に映るじぶんの姿なんて1度も見る余裕ないまま
 
45分のレッスンが終了。
 
 
終わった後片づけの道具をフラフラの腕で持って
 
行ったじぶんを褒めてあげたい。
 
 
出口にて
 
「お疲れ様でしたー! どうでしたー?初めての
  カーディオは?!^^」
 
「キツかったです・・・」
 
「疲れました・・・」
 
「あはは! でも(ナンチャラカンチャラ) また是非来て
  くださいね!^^」
 
「は、はい・・・アハハ・・・」
 
 
 
ロッカールームにて
 
「ちょ・・・ もう腕ヤバイって・・・」
 
「これは ヤバいね・・・」
 
「あのおばちゃん達すごいな・・・」
 
「鏡に映ったつたんが誰よりもワンテンポ遅れてた 笑」
 
「やかましいわ!!」
 
 
帰りに買い物して帰る予定が、靴持つのもままならない
 
両腕につき、即帰宅。
 
 
 
自宅にて
 
シャワー浴びてソファーで一息ついて、やっと体力も
 
戻ってきた頃
 
 
 
「トランポリン14:15からじゃなく 
          18:30からだった!」
 
 
 
おい!!!!!
 
その間違いはしたらあかんやろ!!!!!
 
 
 
もーええわ! 
 
 
 
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 酒ブログ 九州飲み歩きへ
にほんブログ村