レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

いいこと教えてあげる

お疲れ三枝!

 
 
 
 
ウチのマンションの掃除のおばちゃんが、ほぼ毎朝、
 
ワサビに会いに来てるってのはみんな知ってると思うんだけど、
 
あ、あとおやつくれてる事も。
 
この事について、100人中99人が引くと思うんだけど、
 
あ、残りの1人はつたんだYO!
 
おばちゃんの仕事中の唯一の楽しみのひとつに、
 
ワサビと会う事があると思うと、おやつ与えないでとは言えません。
 
 
 
先日のおばちゃんとワサビの(一方的な)会話↓
 
 
おはよう!
ワサビちゃん( ´∀`)
 
一週間ぶりのご無沙汰ですっ(お盆だったからね)
 
 
きょうね 持って来ようと思って忘れちゃった
アンタのおやつ 
 
また明後日持ってくるねー( ^ω^ )
 
 
 
 
ワサビの事を、アンタって呼んでて吹き出しそうになったわぃ!笑
 
 
こんな会話聞いちゃったらさー、窓閉めて施錠なんて事、あたい出来ない。
 
だから、つたんはこのままにしておく。
 
 
 
 
 
先日、ネットでかわいいやつをみつけた。
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170822173307j:image
LUSHの練り香水 
 
いろんな種類があって、ケースがかわいいんす。
 
 
これ、欲しい! って思って、LUSHへダッシュ!ププッ
 
 
あのさー、LUSH行った事あるひとはわかってくれると思うんだけど、
 
 
 
あの店の接客。
 
鬱陶しいったらありゃしない。
 
 
あの店の人工的なニオイ。
 
前を通るだけで、頭と鼻がヤラレそうになる。
 
NO!動物実験 自然派化粧品って言ってるのがウソの様なニオイ。
 
 
なんて、文句言いながら行きました。
 
 
つたんの目的物は第一印象から決まってたので、一目散に練り香水を
 
探しました。
 
 
「いらっしゃいませー」
 
 
練り香水以外の商品は 絶対に手に取ってはいけない。
 
 
お目当ての、練り香水はけん!
 
 
片っ端から匂いを嗅ごうといちばん左のやつを手にした瞬間
 
「きょうは何をお探しですかー??」
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
来るよねーーー
 
やっぱ来たよねーーー
 
 
予想通り!
 
 
服屋とかもそうだけど、接客業は当たり前です。
 
声かけて欲しいひともいるだろーけど、大概のひとは放っといて欲しいはず。
 
イヤフォンするのが効果的とか書いてたりするけど、つたんNOイヤフォン。
 
 
ゴホン。
 
 
そこで、つたんが教えてあげましょう。
 
しつこい接客をされない返答の仕方
 
あのしつこいLUSHの店員をも寄って来なくなるYO!
 
その方法とは、
 
 
 
無表情で、「はい」か「いいえ」でしか答えない
 
 
 
これ、効果覿面。
 
 
「練り香水探されてるんですかー?」
 
 
「(無表情で)はい」
 
 
「もうどれがいいとか決まってるんですかー?」
 
 
「(無表情で)いいえ」
 
 
この二言で、店員はその場を去った。
 
勝者、つたん!
 
 
 
 
肝心の練り香水だけど、8個ぐらい全部匂った結果、
 
どれもどれで、結局何も買わずに退店。
 
欲しかったのに残念だなーっ。
 
 
 
みんなも試してみてね♪ あはは☆