レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

喉から手が出る怖いもの見たさ

おいーっす。

今週3連休だね!

嬉しいね!

福岡では、今週から有名なお祭りがあるみたいで、つたんとなたんはそれに行く予定なのら!

放生会(ほうじょうや)っていうらしい。 

そこで、なたんがつたんにどーしても見せたいものがあるって言うのよ。

「ほうじょうや行こう!」

「何それー?」

「お祭り! そこでね、見世物小屋っていうのがあって、そこに出てる人、頭おかしいけん 笑」

「ミセモノゴヤ?? 何なん、それ?」

「あたしが前行った時はヘビを食べるおばさんがいたの! それも生きたままよ?! 頭おかしいやろ?笑」

マジで?!! マングースでもあるまい!」

という訳で調べてみた。

見世物小屋とは・・・何でもありのちょっと変わったショーじゃ。  日によって内容が違う可能性もある様じゃよ。

そして、つたんは衝撃の画像を見つけてしまった。

IMG_1330.jpg

ちょ、ちょっと待って!!!(゚Д゚)

マジでイカれてるやん!

(どーでもいいけど、この人、まちゃまちゃに似てない??)

なたんに画像を見せたら、

「あ、そうそう、これこれ! あ、でも人が変わってるー! あたしん時はおばさんだった!」

こんな事するやつ何人もおんのかーい!  シンジラレン。。。

youtubeで動画もあったけど、見るのやめた・・・。

だってさー、やっぱさー、

生で見たいやーん?( ̄∇ ̄)

ちゅー事で、このおめめでしっかりばっちり見てくるからね!

お口直しに・・・

この放生会では、おはじきと呼ばれるものが売られているらしい。

調べました。

08-09-14-06.jpg

か、かわいー!

欲しい!(≧Д≦)

これは厄をはじくっていう意味があるんだって!

なるほろ!(*゚ロ゚)  うまいこと言うねぇ!

そして、博多の伝統工芸品「博多人形」と同じ工程で作られた素焼きおはじきで、放生会でしか手に

入らないんだって。

そんなん聞いたら余計欲しい!

つたん、厄年やし、ちょうどええやん!

これ絶対買う!

なたんも賛成してくれた。

・・・ナニナニ?

これには続きがあった。

・限定1200個     まぁ手作りやしねぇ。

・1セット3000円     27個入りなら安い方よ!

・前日の夕方から徐々に列が出来はじめる。     え?

・整理券の販売は当日朝6時      えぇ?!

・実際に販売されるのは当日朝8時     えぇぇえ?!?

・・・あ、諦めよ~っ(・∀・;)

徒歩5分圏内だったら考えるけど、それでも前日から並ぶとか無理無理!!

そりゃ欲しいけどさ・・・。

「オークションとかで売ってないかな?(・∀・)」

「そんなん買っても何のご利益もないやん!笑」

まちがいない!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ



このおはじき欲しいひと、クリック!