レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

それが大事

にゃー!

先日、近所で出会ったかわいいコ。

以前飼っていたネコになんとなく似ててすでに情が・・・

ひとりじゃないみたいだから一安心(´∀`)

また見にいこーっと!

昨夜は自転車で5分とかからない酒屋の居酒屋さんで呑んだYO!

俗に言う角打ちってトコ。

おでん・もろキュウ・かしわから揚げ

チョイスがおやじっすね!笑

このお店、めっちゃ美味しい!っていうのじゃないんやけど、素朴というか、シンプルな味でイイ。

何より安いのがイイ。

将来こういう角打ち的なお店したいなー。

福岡でレズバーみたいなのもやってみたい。   ←ちょっと違う??

先週、派遣会社に行って、面談とスキルチェックがあった。

そこで、ワードとエクセルが出て、ワードは適当にやったらなんとか分かったけど、

エクセルが初級もええとこレベルで・・・

撃沈 _| ̄|○ 笑

OLとかほんとうはやりたい訳じゃないけど、福岡の接客業は時給安いし、土日祝休みじゃないしなぁ。。。

エクセルがある程度出来なければ、恐らく紹介してもらえる案件はかなり減るとみたつたん。

エクセルのプロに相談してみた。

そう、ご存知なたん先生です!

「派遣どうやった?」

「エクセル全然出来へんかった!笑」

「そっかー。 なたんが教えてあげるから、いっかいやってみたら?」

「えー・・・。 エクセルとか使う仕事多分向いてないもん。」

「でもさー、エクセルがある程度できれば自分の希望条件の案件あるかもしれんのやろ? それなら

絶対知ってた方がいいって!  マジ簡単だから! 今は知らんからそう思うだけだって!」

「うーん。。。」

という訳で、なたんが1時間ぐらい基礎から教えてくれた結果、初級レベルはもう出来る様になった\(^o^)/

1時間前まで 「オートSUM? ナニソレ?」 って思ってたつたん。

1時間後は 「オートSUMってめちゃ便利やーん(*゚ロ゚)」 ってなった。 笑

これは知ってて損はない!

むしろ、知らない方が損するね!

ありがとう、なたん先生!

なたんがいれば、アビバいらず!

言える事は、 無知って恐ろしい と言う事だ。

何でもとりあえずやってみるという事が大事みたーい!

よし、きょうも自主練すっぞー!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ



エクセルってステキやん!って思ったことあるひと、クリック!