レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

日本のね 言葉ってね

ちゃーす!




きのうの日記、なたんから 誤字いっぱいあった と指摘された。


うそん!(・д・)


はずかしい!

いつも、アップする前、読み返してはいるんらけろーーー

そんなにあったかな??

直してくれたらええやん!

ログインできるんやからさー(`ε´)

まぁ、えっか!


そんなつたんでも、最近読書をしているのだよ。



さよなら渓谷

これ、なたんの部屋にあった本だけど、出だしから面白そうだったから読んでみたら、つたんの好き系だった。

そして、短くて、文章も難しい漢字とか言い回しが少なくてわかりやすい★  ←ここ大事

いいね!

調べたら、映画化されてるみたいやん。

真木よう子出てるらしい。

やっぱつたんって見る目あるなーっ( ̄∇ ̄)


なんて。


買ったのはなたんだけど・・・

 
「この本、面白いなぁ!」

「どれー?  誰の本?」 

「悪人書いたヒトみたい。  てか、この部屋にあったんすけど」

「え?   ちょっと見せて。」

「はい。」


「・・・ちょっと見た事ないねぇ。」


うそん!(・д・)


もうええけどNE!

とにかく、面白いって事を言いたかったと!


うちでは大体、youtubeつけてるつたんですけど、めちゃめちゃイラっとする広告があんの。

大阪にね 着いたらね

から始まる子供が主役のやーつ。

ここまでは100歩譲って目つぶったるわ。


こっから先。


うわぁってね  びゅーんってね



・・・。

これはね。

つたんの見解だと、大阪人て擬音語が多いって言われてるところを逆手に取って作られたと思うのです。


よく言われる大阪人の道案内(例)

真っ直ぐ系で、突き当たると、ドーン!

ある地点まで行くと到着地に近いと思うと、ズドーン!

曲がるときは、キュッ!

目標物が目に入るという時は、バーン!



これを↑のCMは利用してるのではないかと。

考えたの絶対関西人やろー!



あってるか否かはどっちでもええねんけど、とにかくイラっとするって事が言いたかったと!


つたんとなたんも、もうすぐ大阪!


大阪行ったら、みんなでわー呑んで、がー喋ってこよ♪




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

人気ブログランキングへ