レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしすぎるやつ

Amazonプライムで見つけた ときめきトゥナイト(^ν^) 保育園か小学校低学年の時観てたけど ほとんど内容覚えて無かった! 意外にギャグアニメやったんや(´∇`) 面白い☆

松屋スシロー

ウォーキング ウォーキング これ食べるために朝ごはん抜いた! 最高ー! からの 黒毛和牛さしとろ 美味いやないかーい!! 必ず頼むかぼちゃ天ぷら スシローええな! 久しぶりにお店で呑んだアルコール めちゃうまい。 沁みた!

赤白黄色

ポンピーン♪ キター! 実は数日前 この様なLINEが急に届いて、 送り主は毎度おなじみゴンザレスさんからで びっくり!! 粋でしかない罠! ゆず酒いただきましたー! あざます!!! オン飲みでいただきますねー(^ν^)

コロナに負けない

博多駅なう。 さすがにこーなる罠 博多駅界隈 地下街の飲食店はちらほら 開けてるとこ あったけど、地上は9割閉まってて、 1割は外で大声張り上げてお弁当売ってた。 みんな頑張ってました。

九州パンケーキ

おはよう! きょうは午前中だけ出社 6時に起きてもーたので 九州パンケーキを焼いてみた 2枚分食べる はちみつ美味し(^ν^)

つたんラーメン

へい! お待ちー! 白湯ラーメン! コラーゲンたっぷりぷり! 麺は1.5玉 それでもペロやた! 美味すぎて無言で完食。 全て国産材料。 また定期的にやろうっと!

とどろき酒店

酒ガチャていうサイトを見つけて、 ポチッたら、税別&九州は別途送料500円かかる事が わかって、なんかなんかやなぁと。笑 (どこまでもケチィ) てことで オープンと同時に買いにいてきた! 既に他にもお客さんおった。 GW用だけど、、、 ちょっと試飲会 しよ(…

春のやつ

これ買ってたの忘れてたー! ラーメンはあした! 貝づくし❤ 佐賀県産のアスパラガスの ベーコンバター お酒いくらあっても足りんばい!

白湯DAY

今朝 起きて10分後には 鶏ガラ炊いてましてん! 命ありがとう 強火でグツグツ 灰汁をひたすら取り続けると 黄色い油(鶏油)が浮いてくるので こっから圧力40分かけた 骨やらを濾して 白湯スープの完成\(^o^)/ 久しぶりに作ったな! 手間がかるけど、完成後…

最&高メシ

炊飯器deチャーシュー めちゃくちゃうまー!!! メモ これからは豚肉モモブロックでやる それと 魚屋さんの おしゅしゅー\(^^)/ 海老はむぎちゃんと半分こ☆ ワサビヤンはゴロゴロちう (ヤラセなし)

完包

ヒマやし もー食べて呑むか! ワカメときゅうりとしらすの酢の物 小さい頃は大嫌いだったヤーツ 餃子焼くのは なたんの係 天才的な上手さ! 味も申し分なし! 生姜のかほり~(´∇`) 明太子餅バージョン 餅無かったから、白玉粉で団子作って 包んだら、 食感…

餃子作り

ステイホームなので 何年ぶりかに餃子作り! 前は丸く包んでたんだけど、やり方忘れちった!笑 んで、つたん38年生きてきて衝撃の事実!! つたんの餃子って、ヒダを作ってんじゃなく 折り目つけてただけでした\(^^)/ まさか、なたんに料理の事指摘される…

ビストロ・ミーヌ

おもちかえりなさい した! ボーノ! これで2940円也。 食べに行くこと思ったら安いよね! 当たり! 1週間おつかれした!

ずっとはなまる

おつかれーらいす! テレワークにも慣れてきたばい。 しかし 腹時計って正確っすねー笑 きょうのお昼ごはんは だしカレーうろん ペロでした! さて。 岡江久美子さん!!!泣 きのう速報目にしてなたんと 「えーーーっ?!?!」ってなった。 ならへんかった…

マイセルフ

振り向いたらおった(^ν^) いつの間に 笑

半包

皮から作ったアルヨ! なたん皮伸ばすひと つたん餡つめるひと! グリンピース大事! 強火で8分蒸しあげたらー 冷凍してた筍も入れたぉ☆ 合い挽きに鶏ミンチと海老とパクチー 入り焼売 美味すぎや。。泣

きょうのお昼は カレー\(^^)/ チロルチョコ2個とはちみつ入れた☆ 辛めで美味い! 明日のお昼も もちカレーだぉ!

負けるもんか

やほい! コロナ太りしたかもしれないつたんです。 そしてテレワークになって思うのは、常にお茶やコーヒー飲んでるから 1時間おきぐらいにトイレ行く。 トイレットペーパー不足なのに。 下水道使用料もかかるね。 しゃーないね! 先日、なたんのお仕事のチ…

おはよう

THE 真顔 カメラに映るじぶんの顔見えてるん?笑

朝ごはん

おはよー 2日前から卵液に漬けてたフランスパン フレンチトースト 美味しい(^ν^) またきょうからテレワークがんばろかー (棒読み)

まつり

メンマとパクチー和え 筍使い切った! きのうの若竹煮食べたらベロがピリピリした。 アレルギーかしら。笑 今夜もzoomでオン飲み(´-ι_-`)

おうちカラー

自粛ちうなのと、美容院でのカラーが 高いと感じていたので 美容院と同じカラー剤を買った。ニヤリ なたんに塗ってもらったら ちょ! 美容院行くよりええ色やん! 計算してみたら 美容院の10分の1でできた事になる。 これは、、 もう美容院ではカットだけでよい…

炊けたよごはん

1時間ぐらい家中掃除して その間に でけたー\(^^)/ おかわりください! 美味いー\(^^)/

チロル

今朝のおめざはこちら チロルチョコ B級品 買ったはいいものの これ一生分あるな。笑 誰かにおすそ分けしたい…

できるかな

マツコの知らない世界でやってた 焼きチーズを気に入ったなたんが作ってくれた(^ν^) これをアテに なりちゃんとオン飲みー! 手こずりちう。笑 アラフォー の オン飲み 機械オンチだらけで おもろい(´∇`)

いえのみ倶楽部

ステイホームドリンクの為に でっかい筍ゲットン! なたんもめちゃ気に入ってる 若竹煮 リピ! 筍食べ過ぎない方がええらしいけど 美味しいから食べちゃうよねー! にらたまだし巻きと椎茸肉詰め こんなん出てた! この人型見たら買わずにいられん!笑 呑みます…

要メリハリ

おつかれーらいす! やーっと1週間オワタ! テレワークなってから 1週間が長い!! 在宅だと メリハリつかへんからかなぁ。 今夜はダラ呑みやー! ほたてと山芋とさやいんげんの バター醤油炒め 紅茶鴨 ちょい前に流行ったかずチーの花畑牧場版 美味しい(´∇…

おうちごはん

本日もおつかれした! 茎わかめのきんぴら 豚肩ロースの生姜焼き パクチー盛モリ 丸窓のてんぷら 全部うまーべらす! テレワークになって部屋の中でトイレへの 往復しか動かないのに、こんなちゃんと食べてるあたいら。。 あとでなたんとウォーキング行こー!

マヒン

モーニン! いつもより30分早く目が覚めたから お菓子作ろー! バターが無いので、NOバターレシピで ふるってまぜまぜ 冷蔵庫にずっと眠ってたナッツ乗せよー☆ 16分焼いて 完成\(^^)/ 美味しくできたかちら?

新味

見つけて光の速さでカゴへ 袋の中はめちゃ枝豆やけど 寿返し自体はほとんど味せん 笑 どんまい!笑