レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

せんべろおデート in北九州

おはよう。

 

 

先週、マツコの知らないしゃべる鳥の世界を見てから、つたんとなたんは

あべちゃんにハマってます。

 


あべちゃんっていうのは、九官鳥。

マツコの知らない世界には出てなかったんだけどね。

このコ、めっちゃスゴイ!!!

毎日なたんとようつべ見ては笑ってるなう。

んで、なたん意外にあべちゃんのマネ上手。笑

つたんとなたんのおすすめは、電話に出るやーつ!

今夜も見るんだろーなぁ(´∀`)

 

 

先週土曜日、予約してた美容室キャンセルして急遽、北九州市門司区

門司港でやってた骨董市に行ってきたYOー!

博多駅でお弁当とビールを買って新幹線に乗り込んだ我々。

かんぱーい! もぐもぐ・・・

 

「次はこくら。こくらに停まります。」

 

・・・えーっ?!?!

「ちょ、次こくらって!ビールまだ半分残ってるし!」

「・・・え?! うそでしょ?!」

 

乗ってから多分20分ぐらいで到着。

1時間ぐらい乗ると思ってた。笑

残りのお弁当をこくら駅ホームでいただきました。

ホームにあった

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102036j:image

これ、次は絶対食べる!!!

絶対うまいやつ!

 

 

電車を乗り継いで門司港ツイッター\(^-^)/

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214103400j:image 

 

実はつたん、7年前に1度門司港に行った事あったんだな!

なたんと付き合う前。

家族で福岡に遊びに来た時。

早朝5時頃、門司港駅のトイレで顔洗いました。

めっちゃ寒かった事をいまでも覚えてる。

そんな門司港になたんと参上。


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102640j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161215222700j:image 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214103239j:image 

 ぷぷぷ。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102926j:image 

今回の蚤の市は骨董品というか、ラクが多かった。

そのガラクタに、べらぼうな値段。

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102707j:image

壊れてるくさい圧力鍋  怖い怖い


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102719j:image

えべっさんon the木馬  罰あたんぞー!

 

つっこみどころ満載の骨董市でした!

 

思いの外、早く終わってしまった。

とりあえず、小倉駅に戻って商店街をうろつく事に。


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214103833j:image

大阪の鶴橋みたいだった

 

そんな 魚町商店街(日本で最初にアーケードを造った商店街)で出会った

おったまげー!なモノを紹介します!

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102945j:image

ペルシャ猫の大群

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102956p:image

ブサかわー(´∀`)

このペルシャ猫の大群を乳母車に乗せているおじさん。きっと有名人に違いない!

 

 

北九州といえば、そう、角打ちよね!

という訳で、年季入ったお店に入ってみたYO!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214103025j:image

 

店内は 無断撮影禁止、飲食は30分、缶にはグラスつけません!

といった厳しめスタイルの角打ちだった。

そこで、びんビール(大)とおでん3種 計710円也

をいただきやした。

うんまかった!

 

 

のんべぇ魂に火が点いたつたんとなたん。

ハッピーアワーをやってる餃子屋さんをはけん!

行くよねー!

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102735j:image
餃子 半額140円

ビールも半額240円

檸檬サワーも半額190円

やばいねー! このお店!

 

檸檬サワー2杯ずつと餃子やらアテ頼んで会計2000円だった。

安っす!

 

そのあとカロリー消費の為1時間カラオケを挟んで、もう1軒。

庶民の味方ももたろうっていう角打ちへ。

「うわぁ! あれ、見て」

ここでなんともイヤぁなモノをはけん。

 

 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214102748j:image

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161214100943j:plain

 

おっさん、来たんかぃ・・・! 

わかってしまうじぶんらがいちばんイヤ。

ここでサワーを5杯となんやかんやつまみを頼んで計2600円也

いやー、安い。 そして、美味しかった。

 

なんじゃかんじゃと呑んで食べてよく遊んだ1日だったなー!

また絶対行くかんなー!

 

北九州、最高かよ!

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ