レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 酒場放浪記 中洲編

おいーっす!

 

 


無事 新人君が出勤してきてくれたぉ!


9:55ぐらいに来てって言うてたんだけど、


つたんが着いた53分には既に着席していた。


真面目やなー


初日に寝坊で遅刻してきた夏子って言い方悪いけど

 

ほんまクソやなと思う。

 

 

 

9月14日 土曜日

 

中洲ジャズをチョロっと覗いてお気に入りの居酒屋あかね屋さんへGO!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190817j:image
外観は何の変哲もない居酒屋さんです

 

お料理も、画像で見たら何の変哲もない

 

かもしれない。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190830j:image

地タコ刺 480円

噛むほどに美味い

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190844j:image

切り出しMIX刺  480円

ちょうどよか量で
あん肝はいってたことを書くように となたんから言われた 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190856j:image
イカ耳焼き  ?

前回行った時食べて気に入ったのでリピ

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190910j:image

チキンカツ 400円

何か知らんけど美味い

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190922j:image

自家製青唐辛子&ごぼう入りさつま揚げ 350円

れんこんも多分入っててしゃきしゃきでお代わりしたかった!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917191320j:image

焼きちょり 1本100円ぐらい

これもタレが絶妙な甘さで美味かった!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190937j:image

オム焼きそば  380円

熱々の鉄板できたー! 安すぎ!

 


店員さんが留学生で、心配だったので事前に計算していたんだけど


見事にどんぴしゃの4430円也


1人2杯ずつ呑んでこの金額ってさ、立ち飲みレベルよね!


しかも料理も全部美味しくて、大将の愛想も良い。


とにかく、画像では伝わらないかもしれないけど、最高なんだー!

 

「今年のクリスマス会ここにしようかな」


ってなたんが言うたけど、それはさすがに阻止した。笑


つきよしみたいに人気店になったら困るからみんな、行かないでね!

 

 


帰り道 巨大柱サボテンがいた!!!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917190957j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917191258j:image

我が家のサボテンちゃんもこれには参りました!
ジャングルやん!笑

 


からのー 

 

中洲ジャズに戻ろうとしてコンビニで酎ハイとちくわ(なたんが選んだ)買ったら、

 

気になるお店が出て来たので入店。笑

 

tabelog.com

 

大人の定食屋兼居酒屋って感じのお店

 


隣に座ってたおひとりさま男性客が鮭といくらの丼を食べてて


なたんがあれ食べたいと。


メニューを見る。

 

1800円

 

ダメ。 やめ。

 

 

なたんの隣に居た女子2人組が鮭定食を食べていた。

 

1450円

 

なに、ここ。笑


まぁ立派な鮭ではあるけども!

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917191010j:image

すじこと日本酒

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917191032j:image
つぶ貝串焼き 380円


大人しく安メニューを注文。

 


でも最後にどうしてもお茶漬けが食べたくなったので

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190917191053j:image
鮭茶漬け いくらか忘れた 千円はしてない
すじこを乗せた♥ いい感じ!

 


1軒目で行くと破産するかもしれへんから2軒目か3軒目で行くのはアリやな!

 


よき酒場放浪記DAYでちた☆

 

 

 

 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村