レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

似非大阪人が認めた似非名物 後編

おつかれーらいす!

 
 
 
 
連休明けの1週間というか4日間、珍しく一生懸命
 
働いた~\( 'ω')/
 
やっぱこれぐらいの仕事量がええな。
 
きょうは夏子がGW代休で居なかったから
 
NOストレスではかどったし!笑
 
てかさ、代休取りますって言うて来たの
 
 終業1分前ってどーなん? って思た。
 
まぁ別にええっちゃええけど、もっとはよ言えよって
 
思わへん?
 
うたた寝してる間あんねんから。チッ
 
 
 
 
お口直しの2軒目に到着。
 
このお店、前に1度予約なしで来たとき、満席で
 
断られたんだよねー
 
そんな人気店なんだから、期待しちゃう罠!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190510190737j:image
蛸魂焼き やて
 
めちゃこだわってるやな。
 
シンプルに塩を注文。
 
待ってる間に届いた串焼きは美味しかった。
 
このままの勢いでイキたいな!
 
 
 
「お待たせしました 塩ですねー」
 
 
 
 
え。
 
 
なにこれ。
 
 
 
たこ焼きですよね?
 
あ、蛸魂焼きか。失敬
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190510190831j:image
オンザ白髪ネギ
 
エーンド
 
レモン添え
 
 
オシャレにキメてみました的な?
 
言うてる場合かっ!
 
 
 
 
ちょー!!!
 
 
あ、あかんやつや!!!
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20190510190851j:image
オンザ揚げ玉ーーー!!!
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
むかーし、初めて福岡でたこ焼き食べた時、これに
 
遭遇して度肝抜かれたんだよね!!!
(あの店は紅ショウガもオンザだったが)
 
再びまたたびこの日が来るとは!
 
 
肝心のお味は?!
 
 
 
カリカリではないが、中とろっとはしてる。
 
つたん的にはまぁこんなもんかなぁって味だった
 
んだけど、なたんが怒る怒る!笑
 
不味い!って。
 
 
「え? そんな不味いか?さっきのが不味いやん!」
 
「え!不味いやん! なんかヘンな粉の味がする!」
 
「でも中とろよ?」
 
「いやいやいや。 これで500円よ? さっきのとこ と同じ個数で値段110円違うのよ?!」
 
「まぁそやけど、つたんはさっきの方が許せない!」
 
「わかった! もう福岡の店でたこ焼きは食べない!」
 
「だな! こんなならセブンの冷凍たこ焼きのが安くて美味いね!」
 
「うん、間違いない!」
 
 
 
 
というわけで結論が出ました。
 
 
つたんとなたんは
 
 
福岡のたこ焼きを食べるなら、
セブンの冷凍たこ焼きを食べます。
 
 
 
 
以上です!
 
 
 
 
あしたはレモンサワーフェスティバルに行くぞー!
(なたんの風邪が良くなってたら)
 
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村