レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

アンチ殿様

おつかれーらいす!

お盆休みでも、ハナキンはおつかれーらいす!でキメ!

夏休み、早起きして宿題をする様に、つたんも朝からお日記をば。

なたんが数日前から夏風邪気味で、咳をしています。

そして、記念すべき32歳のお誕生日前夜祭は雨予報。

それは困る!って訳で、前夜祭イベントをお誕生日当日に予定変更したら

17日も雨マークにかわってるしーーー!!!

どーゆーことやねん、ほんま。

ついに、なたんまで。。

この調子だと、来週のレズビアンガーデンも雨かもな!フン!

レズめしれすʅ(◔౪◔ ) ʃ

手作り春巻き 空芯菜 炒め

春巻きってさ、めっっっっちゃ美味いよね。

青豆冷奴 トマトスライス からし蓮根 米ナス田楽

米ナス田楽ってめちゃくちゃ簡単だったのね! 今度からこれも外食注文禁止

厚揚げ生姜醤油&田楽 ナスとささげ豆とあげの炊いたん タンドリーチキン

豆腐ってサイコー\(^o^)/  毎日いる

お肉巻き巻き アスパラとトマトのバジルソース 厚揚げ田楽

バジルソースを手作りしてみたら、なたんに大好評でした

島らっきょ天ぷら つくねアスパラ ナスとトマトのチーズ焼き

安定の揚げ方 これは、なたんにしか出来ない

つたんのお気に入り豆腐屋 ひので家さん 

ここのなんでも美味い。

そして、お店に試食がめちゃ置かれてて、出来立てのやつとかもくれるの。

そういう太っ腹なところも気に入っている。

つたんが許せないお店のひとつ、試食を置いていないというところ。

カステラと言えば! なんちゃら堂とナントカ屋とか。

ひよこと言えばまんじゅうよねー!のあのお店とか。

ああいうね、老舗気取りな店ほど、試食置いてないし、くれない。

ウチは試食なんてありませんから。  そんなの無くったって売れますから。 

的な感じがつたんは大嫌いなのら!

実際、つたんが体験した事だからね。 この3店舗で。

いやいやいや! 美味いかどーか分かれへんもん、買われへんやろ! っていう。

THE 殿様商売ですよ。

だからね、つたんが福岡から持っていくお土産は 傑作饅頭 博多通りもん ったい★

f07.jpg

みんなだいすき、つたんもだいすき通りもん

モンドセレクション金賞を15年連続受賞品だよー!

このモンドなんちゃらゆーのはいろんなモノで見かける、ちと胡散臭いで賞だけど、いちお金賞だから!

そこは信じてあげよ?

ちなみに、通りもんは試食置いてるから安心してね!

ってなんの話やねん。

いつもの事かっ (๑´ڡ`๑)テヘペロ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



名物に旨い物なし とか言うけどな