レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

おうち丸ごとスモークDAY

やほい!

今年もあと7回の出勤となりやした!

雨でめちゃ寒いからお休みs・・・

頑張っていこっと!

日曜日。

前々から気になっていた自宅で燻製

色々ググってみると、スモークキットなんて買わなくても100均で道具を揃えられる事がわかった。

なんなら、捨てる様なフライパンで可能だと。

思い立ったが吉日という事で、蕁麻疹で左瞼が腫れてお岩さん状態のなたんを誘ってまずは腹ごしらえ。

何年か振りの吉牛。

昔、どこかの誰かが 「麻婆豆腐は飲み物です」 って言ってたけど、つたん的には

牛丼は飲み物だと思うの。

デブ発言出ましたー! 

いや、だってねー、5分あれば完食しちゃうんだもん。

そして、三十路オーバーなつたんには、あの量をちんたら食べると逆に完食出来ないの。

とにかく、人生で3回目の吉牛を 「半年に1回ぐらいならおけい!」 ってなたんも言ってくれたし、

来年のGWあたりにまた行くでしょう。

それからスーパーで燻製にする材料を、あーでもないこーでもない言いながら買出し。

「なんか楽しいわね」

なんでおねぇ言葉なのかは触れないでおこう。 

そして、ホームセンターで桜チップと丸網を購入。

フライパンと網の間を高くする為の石を近所で物色するなたん。

おばちゃんに、不審者扱いの目で見られてた件。  ププッ

「さて、やりますか!」

火をつけて蓋をして燻してる間、ずっと立って蓋から様子を伺うつたんとなたん。 笑

。('-'。)(。'-')。ワクワク

牛丼食べてまだ2時間も経ってないのに、当たり前の様に冷蔵庫からビールを取り出すなたん。

「えぇ?!」

「え? 食べないの?」

「い、いただきます!」

けむぱースタートヽ(´▽`)ノ  PM15:00

つたんとなたんの処女作たちはそりゃぁもう絶品で。

c338bce6.jpg

感動した

いままで食べてた燻製〇〇はニセモノだったんだと気づいてしまいました。

行きつけの立ち呑み屋さんでよく頼んでた うずらの燻製 は、今後注文禁止になりました。

「燻製まで家で作りはじめたねあたしたち。 笑」

「うん。 てか、こんなに簡単に出来るなんて知らんかった! みんなやればいいのに。」

今度作るときの改善点や、スモークに向いている食材・不向きであろう食材を言い合うツタンアンドナタン。

ダウンロード

真面目か

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



いつかのつなたんカフェで出すメニューに仲間入りけてい!