レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

レズ的クリスマスおデート

メリクリー\(^o^)/

イヴだね!

恋人達の日だね!

そんなイヴの日、我が家は水炊きの予定です。

ケーキもシャンメリーも無しね!

12月22日

つたんとなたんのクリスマスおデートの日。

世界一かわいいケーキを食べにいてきたよー!

福岡 タルト 

で検索すると、ひっかかったお店なんだけど。  ゴホン。

ここが大当たりだった!

男の人がひとりで製造から販売までされてるお店で、そして辺鄙なところにあるこじんまりとしたタルト専門店。

オンボロアパートを気持ちかわいらしくした感じの離れでいただきやした!

スマイルクリスマス    第一印象から決めてました!ビシッ!

ジュエル・ド・ノエル   こう見えてこのコ、なんと12種の素材+2種のムースが使われてますのよ!

「かわいー!」

「かわいいねー!」

その辺の女子みたいな発言を連発するレズ。

いや、これは素直にかわいすぎっしょ!

まぁでも、見かけ倒しなモンっていくらでもありますからね。

肝心なのは味よ、味!

クソ寒い中わざわざバス乗って食べ来たんやから、これで美味しくn・・・

うまーーーい\(^o^)/

直径7センチのタルトの中に何種類もの味がする!

それが全部美味しい!

あまりのペロさに思わずおかわり。

5種のベリータルト   ベリー好きのつたんが選びました。 ベリーも冷凍ちゃうよー!  

そして、翌日のおめざ用にもタルトを買っちゃうなたん。

ええ店みつけた!

あんな繊細なケーキをあのにぃちゃんがひとりでねぇ・・・

職人ですな!

それから気持ちばかりのカロリー消費にボウリングをしてみた。

1Gに全神経を集中させての真剣勝負。

勝者!つたーん\(^o^)/

ストライクの後に2回ともガーターなんかしてたら勝利はつかめないよ!なたん♥

タルトに乗ってたイチゴ1個ぐらいは消費できたかしら?

いい感じにお腹も空いてきたし、メインのお肉行きましょ!

ブログを遡って見てみると、去年と同じ日に来ていた。

1年ぶりの薪で焼いたお肉。

うまいんだな、これが♪

でも焼けるまで1時間かかるっていう、かなりドSなお店なので、例のアレ、いただきましょ。

アボカドとササミのポッシェサラダ仕立て   1年ぶりだね、ポッシェちゃん。

家で再現できるか作ってるところをガン見してたんだけど、わからんかったー  クソー

そろそろお肉が出される合図、付け合せたちの登場。

自家製バジルを練りこんだパン    これがね、ヤバイんす! めちゃうまなの。 これだけ売って欲しい。

「お待たせしました」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビーフスティック&フリット ハーフサイズ

鴨ロース

言葉はいらない。

ただただ、美味い。

それだけ。

それだけでいい。

他になにもいらない。

なんやかんやで3時間お店にいた。

クリスマスにふさわしいディナーでした★

来年もまたここに行く。

再来年もその次もずっとここになたんと行っから!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



だからチミらは、毎年このお肉を拝むという事になるね!  メリークリスマス!