レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

知らぬが仏 言わぬが花

やほい!

本日、記念日ということと、なたんが午後休ということと、週の真ん中モッコリ水曜日ということで

つたんもお仕事休み取ったどー\(^o^)/

なんてステキなんでしょ。

そして、お昼は例の穴子がめちゃうまーな回転寿司イクの。

でね、でね、

  平日  記念日  ふたり 

ってことはさー、

ホテルdeご休憩ー\(^o^)/

とかよくなくない??

なんつってもさー、記念日だし?

ちゅー事でブログも早々に切り上げてつたんは、キレイで安いモーテルを探すという任務があるのYO!

まっ、今朝もインスタントセクロスしたんだけどね♥

あんなんじゃ足りない! ってうちのなたんが言うからっさー

相手の要望を欲望を満たすのが恋人の使命でしょ!

つなたんおうちごはんです。

皿うどーん   もやしの根切りはわたくしの役目

ニック・ジャガー キムチ奴 ヤングコーンとナスのガーリックオイル焼き    なたん、ヤングコーンに惚れるの巻

もずくの天ぷら えびせん 青梗菜とベーコンのクリーム煮    なたん、もずく天ぷらにも惚れるの巻

キムチ奴 軟骨入り塩つくねと塩麹キャベツ タコとわけぎのヌタ和え    わけぎの旬は? 今でしょ!

きのことベーコンのクリームパスタ    生クリームは使い方によってはクリームソースにもなります

酢鶏 鯛の煮付け    我が家では酢豚ではなく、酢鶏です

タコライス    鉄板カフェメニュー

ナスの揚げ出し ピリ辛きゅうり    これを出しときゃ文句無し!

酢豚についてなんですがね。

つたんは成人するまでずっと酢鶏を酢豚だと思って食べておりました。

なぜなら、実家でママンが作ってくれてた酢豚が鶏肉だったからです。

何の違和感もなく酢鶏を酢豚だと思い込んで食べてまして、実家を出て元カノジョに酢鶏もとい酢豚を出した際、

「へぇー、酢なんやー」

って言われて初めて気づかされました。

じぶんが食べてきた酢豚は酢豚じゃなかったという事に。

実の母に20数年間、だまされ続けてきました。

こー書いたらなんか人聞き悪いな! 笑

そして、いまでも実家の酢豚はモチのロンで酢鶏だぉ!

だからつたんも唯一のおふくろの味を受け継いでいくZ!

間違ったまんまのおふくろの味を。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



泣いてもいいよ?  え? 泣くわけないって??