レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

昭和生まれよ 泣いちゃうぞ

やほい!

 
 
 
 
 
誰も興味無い事分かってていうけど、
 
一般的に月経周期って28日周期が多いと思うんだけど、
 
つたんって30日以上もしくは、1カ月丸々来ない時
 
とかもあった不純なタチなのに、自律神経がイカれて
 
から
というもの、そこいらの女と同じく
 
 
28日周期になったんですYOー!
 
 
どういうことや?! 
 
いいのか悪いのかわかれへん。笑
 
 
ね? 誰も興味ないでしょ?ニコ!
 
 
 
 
 
岩盤浴を終えて、顔真っ赤かで知らない土地の知らない
 
道を歩いていると、
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905190617j:image
 
 
シャガールなんぞがやっていて、時間あるし覗いてみようって
 
入ろうとしたら、有料って書いてある。
 
もう入口のドア開けてもーた。
 
 
「いらっしゃいませー お客様チケットお持ちですかー?」
 
「ないです」
 
 
「いくらなんすか?」とは聞けないし、聞きたくなかった。
 
そもそも、シャガールの絵とかそんなに興味ないし。。
 
でも、来てもーたし。
 
 
「あ、そこ(グッズコーナー)だけ見たいんですけどー」
 
「こちらは無料ですのでどうぞー」
 
 
で、グッズコーナーの数あるポストカードの中から、
 
興味ないとか言いながら5分ぐらい舐めるように吟味
 
して、2枚購入した。
 
 
つたんとなたんの間で、旅先で何か、そこでしか買えない物を
 
そこまで欲しくなくても思い出として絶対買うっていうのがあって
 
今回のポストカードがそれに値する。
 
「トイレの壁をポストカードで埋め尽くそう」って
 
なたんが言ったので、
 
そうする事にする。
 
 
 
てくてく歩いていくと、つたんの今回の自由時間のメインイベント
 
純喫茶でチョコレートパフェを食べる
 
その、きっちゃてんに無事到着ー\( 'ω')/
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905192013j:image
 
 
「いらっしゃいませー!」
 
 
 
初老のご夫婦が切り盛りされている純喫茶。
 
リサーチ済み。 
 
そして、カウンターに座るっていうのもつたんの中でキメていた。
 
予定通り、誰も座っていないカウンターへ。
 
 
「どうぞー」
 
ホカホカの布おしぼりと年季の入ったメニュー表を手渡される。
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905190701j:image
 
 
このメニュー表もどっかの誰かさんのブログ記事で要チェック済み
 
チョコナッツセーキと迷ったけど、ここは浮気せず
 
 
「チョコレートパフェください」
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905191830j:image
 
おばちゃんがつたんのパフェを担当してくれる。
 
 
 
その後、女性が1人で入店し。
 
クリームコロッケと何かの定食を注文した。
 
それ美味しいって、誰かのブログで見てたやつ! えーなー!
 
 
「お待たせしましたー」
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
待ってました!!
 
何十年振りかのチョコレートパフェちゃんでっす!!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905191617j:image
 
 
こっそり写真を撮るワタクシ。
 
すると、後ろの席から聞こえた一言
 
 
「おいしそーっ!」
 
 
あの定食を注文してたおばさんだった。笑
 
「ええやろー、つたんのパフェ♥」 って言いたかった!
 
 
 
りんごからいただきました。
 
小説片手にパフェを頬ばるつたん。
 
想像どおり やがな!
 
強いて言うなら、パフェにコーンフレークが入って
 
いなかったことぐらい!
 
 
あとね、懐かしすぎて泣きそうになった
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905191631j:image
 
これがあった事!!!
 
ここに座ればよかったかなーっ!?
 
 
ここは次回に取っておこう☆
 
 
 
 
喫茶店の外では野良猫たちがごはん食べてたり。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905191901j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170905192046j:image

 
 
いやー、充実した数時間だったー!
 
またなたんの地元に遊びに来たときは絶対に行く!
 
ひとりでも行く!!