レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

メカラ ウロコ・28


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171020223240j:image

 

やったー!!

 

イエモン拝んで無事年越せそう!

 

あとは仕事を早退するのみ!グヒヒ

 

 

 

酒処あかり


f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171020195941j:image
もつ煮込みを前に

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171020195906j:image

 

雰囲気はええけど、メニューの値段設定額が

当たりハズレ激しいね。

 

 

サッと呑んでとんこつラーメンばい!

 

 

義理から本命へ

おつかれーらいす!

 
 
 
 
 
ここ最近、つたんの業務が出社後1時間で
 
終わっちゃう件。
 
 
家でやりたい。。
 
12時に退社してそっからバイトとか行きたい。笑
 
でもね、これ関係なく、スーパーの早朝品出しとか
 
したいなぁって思ってるのは事実。
 
過去にコンビニで働いてたからか、
 
前陳(ぜんちん:前方に奥の商品を引っ張り出して
くる事)
 
されてないと気になるんだよね!
 
タオル畳む時の端と端を揃えないのは全然気にならない
 
のに。ププッ
 
 
 
 
-本日のニュース-
 
天皇陛下の退位は19年3月末に 即位・新元号は4月1日で最終調整へ 。
元号は政府が来年中に発表する方針。
平成は31年3月末日で幕を閉じることになる。
 
 
ひょーっ!
 
あと2年もNAIんだね!
 
何てやつになるのか、想像もつかないけど楽しみではR。
 
てか、平成〇年と西暦の数字が違うからいっつも混乱
 
する!
 
ややこしいねん!笑
 
 
 
 
-速報-
 
某まこが、お姉ちゃんにカミングアウトしたらしいです。
前の彼女が出来たあたりからそうかな?と思われたらしく、
普通に受け入れられた模様。
 
 
よかったやーん!
 
妹が、携帯になっきぃの水着画像保存してるの見たり、
 
ええ歳した女同士がキッスしてる画像見たらそりゃ
 
普通じゃないって思う罠!ププッ
 
この2年で彼女が2人・・・
 
つたんのレズ友の中でまこが一番成長しとるな。 
 
生意気な。 チッ。
 
 
数年前、いまのまこの彼女が福岡に遊び来て、つたんと
 
なたんとまこと4人で呑み行った時、つたんたち色々
 
お土産をもらったんだけど、その時のまこへのお土産は
 
 
 
ついで感満載のもみじ饅頭1コだった件! ギャハハー!
 
 
 
 
あれから3年。
 
先月のまこの誕生日にはイタリアンを予約してくれてた
 
そう。
 
 
 
ひとって変わるんだね。 変われるんだね。
 
アウトオブ眼中だったにんげんが、イントゥ眼中になる
 
事があると証明そして、立証されました。
 
 
 
 
つたんがみんなの気持ちを代表して言います。
 
 
 
 
 
なんでまこやねん!!
 
 
 
 
 
 
 

ギャンな事

うっす!

 
 
 
 
 
ねぇ?
 
きのうのクスコの件について、誰も何も言って来ない
 
けどさ、みんな痛くなかったの?
 
まさか全員検診受けたことないってわけじゃないよね??
 
まぁ確かに、つたんって自他ともに認める痛がりだと 
 
思う。
 
 
でもさー、アレは誰でも痛いっしょ!!?
 
約2年セクロスしてないのが原因じゃない罠!
 
ってナニ言わすねん!! どあほ!
 
 
 
 
 
この10日間。
 
先週金曜日与沢にうどんをご馳走になった日以外、
 
毎日つたんのランチは
 
ゆで太郎もり蕎麦(ざるそば)なの。
 
無料クーポンが配布されてるから、かき揚げとかわかめ
 
とか数種類がタダなんだYO!
 
だからつたんのランチは320円で済んでますの。
 
めちゃ安いでしょ?
 
ここまできたら何が何でも300円代で済ませたく
 
なってきてて、500円のカツ丼すらも高いと思えて
 
きてねー
 
蕎麦って低カロリーだって聞いてるけど、体重は全然
 
減ってません!ビシッ!
 
かなしーっ!
 
 
 
 
 
前に、言ったと思うんだけど、つたんとなたんが買いに
 
行ってるひき肉100g70円の激安お肉屋さんの
 
おばちゃんがさ、
 
素手で肉鷲掴んだそのお手手でお金掴んではいっ!
 
ってする行為がムリやて書いたと思うんやけど。
 
先月買いに行ったときもやっぱりやってた。
 
その当時、どっかの総菜屋のポテトサラダで食中毒が 
 
出たニュースが世間を騒がせてて、
 
こりゃあかん!と思ったワタクシは、
 
福岡市〇〇区の保健福祉センター宛にメールを送ったん
 
です。
 
 
 
 
数日後-
 
衛生課の方から返信があった。
 
 
これからはより衛生的な取り扱いとして,生肉を取り扱う場合にはビニール袋等を使用し素手で生肉に直接触れないようにするとの返答をいただきましたので,今後改善されるものと考えます。
 
 
ほうほう。。
 
 
おけい!
 
 
言ってよかったー!
 
だってさー、イヤだもんね! 
 
じぶんでするのも抵抗あるっちゅーのに。
 
他のお客さんは何も思わないのかな?!
 
 
そして先週末、確認を兼ねてお肉を買いに行った。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171019190812j:image
 
 
 
素手のまんまやないかーーーい!!
 
 
おいこら!
 
どないなっとんねん!
 
 
お店を出たつたんは帰りの車の中で、光の速さで
 
メールを打った。
 
これあかんでしょ!?
 
「前は手袋してたじゃない・・・」
 
うなだれるなたん。笑
 
 
 
そしてまた数日後、返信があった。
 
 
再度,当該施設の調査及び指導を行いましたので報告させていただきます
前回のご指摘以来,肉を取り扱う際にはビニール袋を使用するようにしておりましたが,ついうっかり素手で触れる場合があったと,今回のご指摘の内容を認めました。
 このため,今後は確実にビニール袋を使用し肉を取り扱うよう,より厳しく指導いたしました。
 これを受け今後肉を取り扱う際には,ビニール袋を使用するよう徹底するとのことです。
 
 
 
 
・・・ついうっかり だと??
 
 
 
あの手つき、絶対ついうっかりじゃなかった!!!
 
前とおんなじ手つきやったもん!
 
 
 
 
つたんの戦いはまだ続きそうだ。
 
 

 

 

 

 

初めてのチョメコ 後編

にゃおす。

 
 
 
 
 
今週日曜日は衆議院選挙の投票だねー
 
なんか、福岡は大阪に比べると選挙カーとほとんど
 
出くわさないし、うるさくない気がする。
 
出てる人数の違いもあるだろうけど、今回の候補者数名
 
のうち選挙カーで名前聞くの 1人。。
 
こんな事は置いといてー
 
 
レズである以上、LGBTに対しての公約が気になるのは
 
当り前田のクラッカー! デス世ね?
 
 
各党、LGBTの事どー思ってんの? どーしてくれんの?って気になった
 
ワタクシはググりました。
 
そして、見つけました。 
 
以下、ご参照ください。
 
--
 
◇主要政党のLGBT関連公約
 
自民党   性的指向性自認に関する理解の増進を目的とした議員立法の制定                       を目指す。多様性を受け入れる社会の実現を図る
 
希望の党  LGBTへの差別禁止法の制定に取り組む
 
公明党   性的指向性自認を理由とする差別のない社会を目指し、法整備を                        推進する
 
共産党   LGBTに対する差別と偏見をなくし、権利を守る
 
立憲民主党 LGBT差別解消
 
社民党   性的マイノリティーへの偏見解消に取り組み「LGBT差別禁止                            法」を制定する
 
 
--
 
 
公約は信じるな!ととある元知事が言ってるのも
 
見たけどさ!
 
確かに、目指す・推進する的な曖昧感パナい
 
けど、知って損はないよね!
 
以上、真面目な話 おわり!
 
 
 
 
5階に到着。
 
看護師さんから簡単な問診と説明を受ける。
 
「一番最近の月経が終わった日はいつでしたかー?」とか。
 
 
「いままで子宮頸がん検診受けられた事はありますか?」
 
「ないです。」
 
「そうですか! そしたら簡単に説明しますねー」
 
「はい。」
 
「今回は子宮頸がんなので、子宮の入り口の検査になります。 
 クスコっていう器具を入れて、ブラシで子宮の内部を優しくこすって、細胞を採取します。痛みはほとんど無く、すぐ終わるので心配しないでくださいね。」
 
 
「わかりました。」
 
 
 
待合のベンチでオレンジページを手に取りペラペラと
 
適当に見ていたら、
 
「つたんさーん、中へどうぞー」
 
「きょうは女の先生なので、緊張しないで大丈夫ですよ!ニコ!」
 
 
初めての婦人科検診。
 
女医じゃないと絶対イヤだったので、この日を選んだ。
 
 
「では下着全部脱いですっぽんぽんになられて、ここに座ってくださいねー」
 
「・・・・・はい。」
 
 
歯医者にある様なイスに水色のフェイスタオルが1枚
 
置かれているイスに丸出しで座り、両足を規定の場所
 
に置いてすぐだった。
 
 
「イスがくるっと回って、自動的に両足が開きまーす」
 
 
はいって返事する間もなく、つたんの足は160度
 
ぐらい開かされ、
 
カーテンの下から白衣を着た、ふてこい女医らしき女の
 
足が見えた。
 
そして次の瞬間、つたんの子宮にいきなりクスコが挿入
 
された。
 
 
信じられない痛さで、一瞬何が起こってんのかわからん
 
かった!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171018191438j:image
 
 
痛いっっ!!!
 
 
 
って言いそうになるのを必死で我慢した。
 
クスコが抜かれ、息つく間もなく今度は女医の指
 
が・・・
 
 
 
えぇぇぇっ?!?!
 
聞いてないYO!
 
  
 
「力抜いてくださーい! 力抜いて」
(つたんのお腹の上から子宮を押しながら)
 
 
ここで、はじめて女医が口を利いた。
 
 
力抜きたいけど、足が全開なので抜けないんだYO!
 
何の断りもなく、いきなり指入れられるこっちの気持ち
 
は分からんよな、おめーには!
 
 
 
「はい、いいですよー」
 
 
女医の、手袋を外し捨てる音を聞きながら、イスが元の
 
位置に戻った。
 
 
 
 
なんだこれ。
 
この不快感と羞恥心。
 
その辺の二十歳以上の女はみんなこんな事してたのか?
 
なんなら、なたんは男の医者の時もあった。
 
でも、今回の女医は愛想もクソもなかったから、
 
もしかすると男の医者のが優しいかもしれない。。
 
 
(パンツを履きながら思ってた事↑)
 
 
 
 
あのー、 つたんの正直な感想だけど。
 
この検査、二十歳そこそこのバージンの女の子には
 
キツいと感じた。
 
35ちゃいのつたんでさえ、もう受けたくないと思った
 
もん。
 
 
とにかく痛いね、クスコ!!
 
何がクスコやっ! どんな器具やねん!
 
帰りの電車内で速攻ググったら 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171018163941j:image
こんなんでした。 クソーッ!
 
 
 
日本って先進国だよね?!
 
これは進化できないのかしら?
 
もっと痛くない器具いくらでも作れるでしょ?
 
 
 
 
いやー、もう行きたくない!
 
 
検査結果は1カ月後。
 
異常なかったらもう行かないゾ。。 ボソッ
 
 
 

 

 

 

実験失敗

猫ホイホイってあるやん?

 

それするかなーとヨガマットのヒモを

置いてみた。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171017231639j:image

 

まるで興味なし。笑

 

するコとしないコがいるとかいないとか

書いてたもんなぁ。

 

 

ワサビのすきなのは

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20171017231648j:image

 

つたんのゴーストバスターズのリュックの裏側のメッシュ部分でした☆

 

 

おかげで片付けられへん。。