レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

なう。

無言の贈り物

見慣れた文字で書かれた封筒がポストに届いてて、開けたら つたんのすきな くちばしさくぞうのカードと便箋セットが。 以上! NO手紙! NO一言!笑 桃らしい。 このカード、持ってたことは内緒にしてやろう。

ねないねこ

なたんより早くベッドにきた日は 決まってアイツが覗きにくる。 つたんがヘンな事してないか 目を光らせて。ププッ 相変わらず排水溝のネットを気に入ってます。 きのう毛繕いのしすぎで、きょう帰ったら毛玉を吐いていたワサビ。 なんか罪悪感。 ごめんね。 …

確実に

あなた 成長してるわね。 そこからどーなるのかみんなで見守ろう☆ どーなるか予想してみてー! 当たったひとにはー、 何か考えとく!

一楽ラーメン

きょうは休肝日。 どーしても味噌ラーメンが食べたいモード。 味噌ラーメン 福岡市 でググったけど、いまいちパッとせず。 結局ここや! とんこつベースの味噌ラーメン 630円 博多ならではやな! 皿うどん 780円 この味はなんとも表現出来へん。 めちゃ美味…

花よりおにぎり

前住んでた家の近くの公園が穴場な件 明太子おにぎりと塩昆布梅干しおにぎりだけ つたん作 ミンチボールうまーい! ぴーかんじゃなかったけど、 一応お花見出来てよかった☆

お花見日和

雨予報だったのに、まさかの曇りのち晴れ! これは、お花見いくっきゃないね! 某まこが熊本城にお花見おデートらしい。 熊本だけ雨降るんちゃう?ププッ

はかたや

なたんがラーメン食べたいって言うからね 290円 意外に美味くてびっくり! ここ、つたんがたまに行く280円のお店と同じ系列店だったー! ごちそうさまでした☆

前だけを見て

今宵のお店が駅から遠いのと、きょうはダラダラしてたから、約4キロの道のりを 歩くことにした! 半袖で歩いてるのつたんだけ。笑 家を出て30分。 桜現る 天気がいまいちなのが残念! 晴れの日にまた見たい☆

桜サク

いつの間にか満開 でも、あしたから雨 桜に縁がないなぁ、ここ数年。。

日曜日が終わる

きのうのお昼から何処にも行っていない。 ずっとぐーたら。 きょうなんて多分100歩も歩いてないと思う。 ワサビのが歩いてるやろな。笑 こんなぐーたらつたんだけど 虹見えたー\(^o^)/ なんかラッキー☆

日本語ってやつは

スタバで雑誌を読み漁りなう。 つたんもオトナの女性ですし。 マジか!笑 全部使ってるしー! 仕方ないね☆

陶磁器フェア

2年ぶりの陶磁器フェアにいてきまーす!

ふきや

福岡県民なら一度は来ないとね! 初来店! 八丁味噌にしか見えないソース 手作りマヨネーズ 焼きそば 屋台の味やー\(^-^)/ 普通も大も特大も同じ値段というので、 欲張って大にしたら 肉お好み焼き ヤバイのきたー! もっちりした生地 ムチャムチャしてる…

今屋のハンバーガー

約1年ぶりにさたんさんをお連れし 炎の料理人おっちゃんの作る ミックスバーガー 450円 手作りハンバーグ ウィンナー エッグ この景色を眺めながら激ウマハンバーガーを 食べる。 最高以外のなにものでもない。

由布院駅前

ええ天気ー! 花粉もすげー!

ゆふいんの森号

キタ━(゚∀゚)━! 楽しみー\(^-^)/

おでかけ

いてきまーす!

大木戸

ここのちく天食べに来てると言っても過言ではない。 なんてないやつなのに、なんでこんなに美味しいのでしょう。

ダイキョー朝市

ふたりともすっぴんで起きて1時間以内に 朝市にやって参りました。 きのう暴飲暴食したから、きょうはグリーンスムージーで過ごすと、ウチの嫁はんが言うてるんだけど。。 多分むりぽー

牧のうどん

酔っぱらいはロクな事せん! あー、腹いっぱい。 ヤバイ。 あした絶食でもいい。

酔っぱらっている

ナゲット事件以来のマクドナルドに来てみた! アップルパイ チキンナゲット ホットコーヒー 計400円 安っ!

まだ呑む

セルフ飲み放題なんだよねー 面倒くしゃいから瓶でええ! こういうのひさびさな感じする 笑

NOYU

お気に入りのタルトのお店で、期間限定の 博多あまおう オニモリタルトー\(^-^)/ 24センチ 1500円 てっぺんはお誕生日のつたんが乗せさせていただきやす! うまーーーい! 断面図 中にもあまおうちゃん入り しかも、一段ずつ味が違うとのことです どんだけ…

おデート日和

いまからええとこ行くんだー! 鼻むずむず。。

リンガーハット

今夜の夜ごはんは きのうの夜から決めてました! 皿うどん 麺2倍。 これはかなりのボリュームですなー! でも、完食☆ いまからお菓子パーリーよー!

牛心

きょうのワンコインランチ ミニカツ丼 440円 ごはんがっつりで嬉しい。 味噌汁おかんの味や。笑 リピけてい!

ええやつ

モーニングポンピーン♪ つたんの元気の源 あまざけだー\(^-^)/ 次次さん、よーわかっとる!うん! 絶対ええやつ! ワサビも飲んでみる? 次次さん、いつもありがとー! 誕生日プレゼントは今年で廃止にしましょ。笑 おめでとうメールだけくださいな☆

大木戸

福岡では珍しいコシのあるうどん屋さん。 冷やかけちくわ天2本 480円 先週金曜日、上司と行ってご馳走になったばかりやけど、再訪。 帰り際、その上司が入店。 そんな気がしたんだよなー! ハマったことがバレバレでちと恥ずかしい。

大砲ラーメン 本店

30人ぐらい並んでるとこに並んだ。 他にも何店舗か大砲ラーメンあるけど、 本店とは味が違うとかあるのかな? わからへんけど、本店がいい気がするよ、ね? 前と同じ席に通された。 こういうの多い。 なたんのラーメン 替え玉しました。 つたんのワンタンラ…

あかんやつ

いいお天気でおでかけ日和! 渋滞はまりましてん。。 腹へたのにー!

デーブーのブーデー

新幹線で、食べるってよ。笑

かごんま限定品

半年振りの これ、美味い。 ℃-ute最高!

ナルチカ

ヲタが群がっとる。 今回は200番台だから、何番目かなぁ。。

六白亭

黒豚ロースカツ 桜島溶岩焼き 黒豚角煮カツ これヤバイ! ウマーベラス\(^^)/ あーお腹いっぱい☆ やっぱ豚うまい!

寒い人 寒くない人

雪の影響で遅れてます。 新幹線で八天堂のクリームパンと、博多駅の行列のできるクロワッサン2個食べた! 鹿児島着いたら黒豚とんかつが待ってる☆

目指せ鹿児島

このTシャツもあと何回着れるんだろう。 ね、ワサビ? いてきまーす!

福岡西総合庁舎食堂

先週行ったらまさかの売り切れ(準備中)でフラれたので、リベンジ! 鮭のマヨネーズ焼きがメイン お一人様1回限りのご自由におかずがほとんど無くなってたんやけど、 おばちゃんが、豚汁の具をくれた!(右上) ラッキー☆ これでも足りへんぐらい、つたんの胃袋…

コメダ珈琲店

初めてクロノワールというやつを食べてみようと注文したら チョコ祭りというやつのせいで、強制的にチョコソフトクリームになるとの事。 ビギナーだから普通のがよかったな。ボソッ

たまにはね

生産者市場まで連れてきたなう。 肉球、汗でベタベタ。笑

ハーフとはなんぞや

いつもの竹乃屋に来てさつま芋バター ハーフを頼んだんだけど、 こんな代物がきた。笑 食べるしかない。

北熊支那そば

2度目の来店 朝鮮漬け食べ放題ナイス! 北熊支那そば 740円 つたんのだいすきな黄色ちぢれ麺☆ セットのチャーハン しっとり系 備え付けに、にんにく醤油酢ってのがあったからかけてみたら、バリうま! めちゃにんにく! 先日体重測ったら、またまた痩せてて…

ランチの時間

はーらへたーーー! まさかの満席 しゃーなしウェイティング 早く食べたいなー

ブーブーデート

天気がいいので、おでかけしよー!

多牛

佐賀牛 1300円 はらへたー!

かなで

中華そば 塩そば 福岡では珍しいとんこつ以外の拉麺。 あっさりしすぎてる気もせんではない。 美味しかったけどね! ごちそうさま☆

さくら館

すっぴんで温泉と岩盤浴みたいな薬石浴てやつに入ったYO ! デトックスしまくり&水素水飲みまくり☆

味覚焼

福岡のローカル番組 豆ごはんで前に見たお店にきたよー! おばちゃんたちがせっせと焼いてます 飯塚名物 味覚焼 醤油味の素朴なタコなしたこ焼。 続々とお客さんが来てて、めちゃ繁盛してた!

サンデーモーニング

なたんに叩き起こされて おでかけじゃー!

グランドハイアットフクオカ

ビュッフェランチー\(^-^)/ ひとり2500円税別のちょいお高めランチ。 張り切って食べるどー!

毎月恒例

きょうは、つたんとなたんの4年4ヵ月記念日です!ビシッ! いまからとあるところに行くYO ー! かくれんぼ うまくなったね! 時間ないからブランケットと交換ね! いてきまーす!