レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

こだわりの1杯体験

おつかれ―らいす!

 


先週、なたんの同郷のおともだちと呑んだんだけど。


(そのコはコーヒーが大好きなコらしく、じぶんで焙煎とかしてるレベル。)

 

 

で、火曜日の夕方に電話きて、


「先週いっぱいご馳走になったからお礼にコーヒーご馳走したいからいまから家行っていい?」て。笑

 

小学生が、学校終わったから家遊び行くよ?的なノリで電話きた。


なたんの友達おもろい!笑


2人共 絶賛仕事中だったので断わって、きょう来てもらう様にした!

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230526162511j:image
焙煎前のコーヒー豆 青臭い状態

 

これをガスコンロで直火で20分ぐらい

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230526162521j:image

グルグル回す

 

1回目のパチッが聞こえたら、それから2回目のパチパチまでまたグルグル… 腕痛い…

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230526162542j:image

完成☆

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230526162557j:image

数年前、RMカポーにいただいてたミルを引っ張り出してきてガリガリ。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230526162607j:image

お湯の温度がどーのこーのって言うてたけど忘れた。笑

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20230526162615j:image

いただきます!

 

 

きょうの豆はまだ美味しくないんやって! 

 

どないやねん!笑


数日後にまた同じ様にお湯沸かしてなんちゃらして飲んでみてとの事。

 

奥が深いというか、手間暇かかるというか、面倒くちゃいというか・・・コラッ

 

兎に角、教えてもらった通りにまた淹れて飲んでみるよ!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村