レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

最&低

ほほい!

 

 

 

 

今週末、昨年行った超絶キレイな川にまた泳ぎ行くYOー!


今年もキレイだといいなぁ…


メモ:絶対蚊取り線香を持って行く!

 

 

 

最近さ 野菜べらぼうに高いよね?


葉物とか買われへん!


こちとら2週間程前に夜ごはんサラダ生活にしようとしてたのに!キーッ!


一瞬で計画オワタわ。笑


全ては先月の大雨の影響なんでしょうけど。

 

「つたんがいまから言う事当てようか?」


「なに?」


「天候に左右されない様に野菜作る施設をなんで作れないのか!」

 

 

正  解

 


補足するとですね、

 


天候不良になる→農作物の値段が高騰する→消費者が買わなくなる⇒売れ残る⇒破棄

(売れ残る破棄 のくだりはつたんの予想ね。)

 


こんなんなるぐらいなら、主要5大野菜


例えば(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・キャベツ・トマト)とかって決めて、


この野菜は各都道府県ででっかい施設でも作って1年中食べられて且つ、金額も年中一定にする。

 

要は牛乳みたいな感じ。


んで、65歳以上のまだまだ働けるひとたちを

積極的に雇用する。

 

 

よくない?!

 


あー またつたんがヘンな事言い出したわ って思われるんやろな!ギャハハ!

 

 

 

きのう 来週火曜日からテレワークと周知された。

 


コロナウイルスはきょうもあしたもなんならきのうも


そこら辺にいるんだけどなぁ…

 

前回の教訓を生かして、イス買お。


通勤費支給無くなる代わりに1日100円でもいいから

 

クーラー代支給してほちい。笑

 


で、周知前にちゃびんからこれが送られてきた。

 

名ばかり幹部どもの会議の議事録らしい

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20200805180440j:image

 

作業員・・・

 

ほぅ。

 


考えて動く人・・・

 


どこにおるん?それ キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ


ひとりも見当たりませんが?

 

 

(´Д`)ハァ… マジクズやわー

 

 

思いません?

 


早く辞めたいぜ!

(あと1年半は働く様にとなたんから言われてるけど)

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ