レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

なんでもかんでも みんな

おちゅ。

 
 
 
 
あのさー 
 
 
なんでもかんでも値上げしまくり!!!
 
 
こないだの日記で六花亭のチョコレート取り寄せせな~って書いたけど、
 
あのチョコってか、送料が千円超えになっててさ!
 
 
もう買われへんわ…
 
気に入ってたのにっ。エーン
 
 
 
こないだ カマンベールチーズがいつもより安くなってたからウキウキで買ったんやけど、
 
家で開けたら、「あれ?ワサビ踏んだ?」レベルで
 
確実に厚みが薄くなってた!
 
3~5ミリは薄くなってる。
 
消費者は気づくゾ!と言いたい!  ステルスが過ぎる!
 

これに比べたらポテチなんか かわいいもんやな!
 
外袋自体を小さくしてるからこっちも「ちっさ!」言いながら買うやん?
 
カマンベールチーズの場合は、外箱は変わらず、
 
その中の丸いプラスチックケースも恐らく同じで、中身のチーズだけ小さくしてるんよ?!
 
詐欺以外の何物でもないで! 悪質!
 
つたん的には、中のプラスチックケースに入れてくれんでええから、
 
その分チーズを1ミリでも元に戻せと言いたい!
 
 
なんかモヤるわー
 
 
 
あと、猫砂もアホみたいに値上がってるしな!
 
糞尿用品に5千円以上かかる日が来るとは。。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20220413184538p:plain

5722円やで? 声出たわ
 
ワサビとむぎちゃん、悪いけど各々おしっことうんこ1回我慢してくれへんか?って
 
土下座せなあかん域にきてる…泣
 
つたんとなたんのナプキンの方がよっぽど安い。
 
ナプキンつけとこかな。   冗談やけど。笑
 
 
 
給料は上がらんのに物価だけがドンドン上がってて、ほんまヤバイよね…
 
 
なんとかせーよ 岸田クン。
 
なんもしてないのにしんどいらしいな キミ。
 
 
もう辞めてまえ。
 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村