レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

もらうけど 物申します

あい!

 

 

 


きのう やっとポストに入っておりました。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20200603185321j:image 

 

めちゃ遅いよね、ウチ。 

 

アベノマスクは早かったのに。 いらんのに。

 

新人クン&サンに言うたら 二人とも3週間ほど前に来てたって。。


なんでこんなムラあんのやろね?


新人クンは同市内なのに。(区は違うけど)

 

 

んでさ、きのうTVで見たんだけど、


どっかの市役所でおっさんが2人1組で

 

「店番123」


「はい」


「○○銀行」


「はい」

 


みたいなことをやっとりましてー・・・


目と耳を疑いましたね、ええ。

 

 


めちゃ要領悪ない?!


夏子かっっ!!

 

 


んで、中開いたら開いたで、ツッコミどころ満載。


先に開けたなたんが

 

「ねぇ。 読み上げ確認してたってことは機械での読み取りじゃないんだよね?

んなら、通帳のコピー添付させるなら、手書きで口座情報書くのいらなくない?笑」


「え! そうなん? ・・・ほんまやん」


「しかもね、名前に濁点ついてるひとは〝で1マス使うのか否かっていうのがあるのね。 

 それは書類によって違う時があるから普通 記入例はヤマダタロウみたいに濁点ついてる名前にするのに、

 フクオカタロウ て。  濁点ついてないし!笑


ギャハハ!!  マジあほやな!」

 

 

他にも色々あったけど、打つの面倒臭いから割愛ね。

 

 


用紙も市/県によって違うみたいね。


福岡市は立派な用紙&カラー印刷でした。

 

 

税金の無駄遣い!!!


わら半紙の白黒でええわ! どあほう。

 

 

(´Д`)ハァ…

 

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20200603185021j:image


まこも怒ってたわ。笑

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ