レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

タイムスリップDAY

っす!

 

 


気づいたらもう4月も半ばすぎて、GW目前じゃん!

 

 

でもさ、またコロナがヤバイから気軽に遊びに行けないね。


福岡市もまた時短営業になるらしいけど・・・

 

時短営業にしたところで、コロナは無くならないし減ってもそん時だけ。

 

吞兵衛の意見として言わせていただくと、

 

21時とかに閉められるとね、余計吞みたくなるんです。

 

これから2軒or3軒目orカラオケじゃー!って気分になってるの。

 

だから吞み足りなくて道端で缶チューハイ買って呑んだりしてるサラリーマンとか

 

ニュースで観るじゃんか。

 

正にアレよ。

 

んで、ゴミやら吸い殻とか放置してね。

 

あれはクズでしかないけど。

 

なんか話がズレたけど(いつも) 根本的な解決にはならない。

 

お ん な じ 事 の 繰 り 返 し

 

 

この1年で進歩した事って、マスク不足が解消した事ぐらいじゃね?笑


オリンピックもどーせやるんやろうけど、ぐだぐだ感否めない。

 

 

 


先週土曜日は


伊都国歴史博物館に行ってきまして。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210419160952j:image

誰もいなかった!

 

 

音声案内聞きたいねってなたんと話して、受付に聞きに行ってくれたら、


「いまコロナでやってない」て。


そこはコロナ関係なくね?!


ほな入場料半額にしてや!

 

 

仕方がないので、じぶんたちで解説文を交代交代読みました。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210419161010j:image
すごくない? 弥生時代のブツよ?

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210419161020j:image
これ ものほんだよ?

 

土掘ってこんなんいっぱい出てきたら めっちゃテンション上がる罠!

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210419161033j:image

上の階も貸し切り~

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210419161046j:image

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210419161058j:image

前にここに書いた日本ではここからしか見つかっていない大きさの銅鏡

(マンホール蓋ぐらいある)

 

 

すごいねー


感動した!

 


もっと真面目に社会の授業聞いとくんだったなぁ…


遺跡発掘するアルバイトもさ、大卒じゃないとダメらしい。チッ  

 

熱意だけでは雇ってもらわれへんってさ。フン

 


世知辛いぜっ!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村