レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

YAKEZAKE DAY

おいす!

 

 


今年の梅雨 雨あんまり降らないね。


福岡だけかな?

 

 

「折り畳み傘ぐらいは持って出た方が良いでしょう」by福岡ローカル天気予報士

 

いやいや、傘持って出たくないから天気予報見とんねん!

 


ってほぼ毎日つっこんでますが、何か?

 

 

 

先週の金曜日はUQを取って吞兵衛DAYにした!

 

 

1軒目


つたんが福岡移住するかしないかぐらい前に1度だけ食べた

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172519j:image
極味やのハンバーグ

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172536j:image


中は生なので、焼石でじぶん好みに焼いて食べるなかなか面倒くさいスタイル。

 

 

しかも 「生食用じゃないのでしっかり焼いてください」との事。

 

ハンバーグを小さくちぎって焼石に乗せることになるから、


ハンバーグ食べてる感無し!笑


味は伊万里牛なので美味しいけどね。

 

 

 

2軒目

 

『ドリンク半額!』の文字に釣られて入店魚助


1人1品以上の注文必須。


まぁそうよな。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172857j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172905j:image


お腹空いてないから穴子の白焼きと魚介のフリッターだけ。

 

 

 

3軒目は久々 ジャイアン(カラオケ)2時間。


いつものごとく、ひたすらあいみょんを歌いまくる我々。

 

んで HYの366日を熱唱している時、


前日の新人男絡みの案件で名ばかり社長からキレ気味チャットが届く。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628173207j:image

 

マジムカついた

 

誰がどんな風に伝えたんか知らんが、
つたんは、やりたいやりたくないとかじゃなく
効率の良いやり方を提案しただけなんやけど!!!

 

現場で勝手に~のくだり、じぶんが全く出社してこんから
現場の事分からんって前に公言してたくせに!!!
都合ええ時だけ社長気取んな!!!!!

 

 

てか、現場で作業するヤツら なんでイチイチ社長に相談するんやろ?


ええ歳した大人の集まりがよ? マジ犬だワン。


こういうの ほんま嫌い。

 

 

なたんに見せたら、つたんより激高し、開口

 

 「辞めたら?」

 

お許しでましたー\( 'ω')/ピーヤ!


辞めるなら会社都合狙いで行きますので、そこんとこ夜路死苦!

 

 

 

4軒目


ムカつきながら ワインと天ぷら あら木 で立ち飲み。

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172608j:image
オクラと白ゴーヤの天ぷら

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172619j:image

+ドリンク2杯&小鉢2品 でせんべろ ヨキ!

 

 

まだまだムカつきが止まらなかったので

 

 


5軒目 


二○加屋 長介にて焼酎水割りをあおり、

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172815j:image

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20210628172826j:image

焼き丸天とごぼ天うろん食べて帰りました。笑

 

1年に1回ぐらい行くけど、行く度値上げしてるから


なんだかなぁってなたんと言ってたんだけど、料理は美味しいです。

 

 

はよまんぼう終われー

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村