レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

知っておかなきゃいけない事

あい!

 

 

 

スペースシャトルが無くなった話、アラフォー仲間のいくよちゃんに言ったら


知らんかったらしい。


めちゃ感謝された!笑 (ちなみになたんも知らなかった)


調べたら2009年が最後だったんだって。


一昔も前やがな。。


やべぇアラフォー達どぇす。

 

ほんで、宇宙にどーやって行ってるのか?誰も教えてくれなかったので


じぶんでググったらわかった!


あーすっきり!


でも、帰って来る方法がいまいちまだわからない・・・


来週 日本人宇宙飛行士が宇宙に行くそうなので、中継あるなら見ようと思う!(覚えてたら)

 

 

 


今朝の1枚

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20201111183731j:image

このワサビの表情かわい★


数カ月前までは、何も気にせずスマホに内臓されてるカメラでセルフィーしてたけど、


最近はBeautyPlusじゃないと耐えられへんな!うん。


ワサビはいつ何時どのカメラで撮ろうが かわいくていいね。

 

 

 

 

話いきなりかわるけど、


昨夜 なたんのお父様がお亡くなりになりました。

 

心からお悔やみ申し上げます。


よって年賀状は差し控えさせていただきます。
(まぁもう今年からはがきは出さないつもりだったけど。)

 

 

そして 不謹慎かもしれないけど、

 

ひとが亡くなったあとの手続きとか調べてみたら、


なにも知らないじぶんに恥ずかしくなった。


身内が亡くなったら泣いてる場合じゃないんだね。


こういうの、学校では教えてくれないし、何度も経験する事じゃないけど、


最低限知っておかないとダメやなと思った!

 


勉強になりましたわ。  

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 にほんブログ村へ