レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

揃いも揃いすぎ

乙です!

 

 

 

11月に入って急に秋も深まってきたねー


風邪ひかない様に気をつけないと!

 

 

このブログって8割ゴンザレスさんがコメントくれて、

 

それ以外の1割はリアル友で、残りの1割がHN見たら分かる方と


全く見覚えのない&コメントの内容も全く身に覚えのない事が書かれていて。

 


それがきょうなんだけど。笑


困ッチングー

 

「またなんかわけわからんコメント来てるねんけど 笑」


「・・・ムクリ どれ?

 

寝起きが悪いなたんがスッと起きた!!笑


これ ええな!


どんなアラームよりもなたんには効果あるわ!


ありがとーな!フン

 

 

 

先週金曜日の通勤費チェック。

 


思い出したら超絶腹立たしいんだけど、記録として残しておく。

 


全従業員約50人中、申請していたところから転居して

 

ちょろまかしていた&申請していた交通機関

 

使わずチャリか歩きで来てたヤツが15人でした。


10人に1人以上の割合。 


これってどーなんでしょうか? 世間一般的に。

 

ちなみにこの15人の中で名ばかり幹部・部長手当貰っている者が


半数近くおりました。


クソです。

 

 

そして、つたんのいちばんのターゲットである コスイ伊達


コスイは申請しているところから既に引っ越し、チャリで来ている事を


つたんは知っていました。


全員から通勤届を集めた時、転居日に回収したその日の日付を

 

記載してきましたので


「伊達さん ここは引っ越した日を書いてもらえますか?」


と突き返してやりました。


「住民票移してないんですけどいいすか?」


「いいです。」

 

その時、伊達の表情がヤベェってなったのをつたんは見逃さなかった。

 


そして書き直してきた日付は

 

 

9/3

 


フーン・・・

 


ラストチャンスを与えてあげたんだけどな。

 

キミ、その日出張行ってたよね?笑


嘘つくならもっとマシな嘘つけや!!!

 

 

Sさんに 伊達が虚偽の申告をしているので


賃貸借契約書を提出させてもいいか?と聞いたところ、


全面的につたんさんにお任せします!


という事だったので、一応この件を雇われ社長に伝えた。

 

 

あ、そうそう。
つたんとこの会社の社長ってね、雇われなんよ。

 

伊達が嘘の申告をしてきました。上の立場の方がこんな事をして許されるのでしょうか?

 

マジで?笑 どんな嘘ついてきたの? ちなみに

この件ってもうSさんに発覚してる?

 


はい、オワター

 

所詮は雇われよな。笑


かわいがってるコスイ部下を庇う気満々。

 

はい、もうSさんにはお伝えしています。賃貸借契約書を提出させてよいでしょうか?

 

と ここまで伝えたところでつたんの影武者

ちゃびんからLINEが

 

社長がコスイと話してるよ。

俺は別にいいんだけどさ~ ってヘラヘラ笑いながら…

 

 


はいー サイテー

 

ムカついたつたんはSさんに即チクってやった。笑

 

すると雇われ社長がヘラヘラしながらコスイ伊達を連れだってつたんの席に来て


「すいませんでした 笑」


「すいませんでした」


「・・・転居日 嘘書いてますよね」


「・・・はい」


「上の立場の人がそんなんしてダメでしょ」


「・・・すいません」


「笑」

 

 

つーわけで、来週賃貸借契約書持ってこいと伝え、通勤届も出し直しじゃ!と


伊達に言ってやった。

 

勝者 つたん!

 

 

すると名ばかり社長から連絡がきた

 

つたんさんと話した時は笑いながら言ったけど
伊達には俺から他意はなかったとはいえ、誤解されるような事やめろってちゃんと言いました!

すみません!

 

 

 

はい ウソー

 

あんた笑いながら「俺は別にいい」って言うてたんよね?


もう全部ツーツーなんですよ。


マジでどこまで最低なんや・・・


こんな最低な組織、この世にあるのか?


一応 株式会社よ? 


(´Д`)ハァ…

 


ほんでこの後つたんは全従業員に今回の件の今後の流れを周知して、


ヘンな事したらすぐバレるからやめてください。


って言うて、最後に 社長から一言お願いします。


って書いたんよね。


一応表向きは社長って事になってるひとに形だけでもと思ってさ。

 


何も無しでした。

 

 

 

もう知らんわ。

 

なたんの仕事が1日も早く軌道に乗る事だけを願って


つたんは適当にやっつけ仕事しておく。

 

 

頼んだよ?

 

 

 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村