レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

中途半端やな〜

困った困った

 
 
 
 
 
明後日からプチ旅行なのに 風邪が治らない!
 
風邪ってか、また副鼻腔炎再発なんやけど。
 
1年ぐらい前からコンスタントに風邪ひいては
 
副鼻腔炎を繰り返してる私。
 
歳やなぁと思うしかない。
 
 
でもね、今回はね、先週土曜日に呑み行って
 
帰ってきてお風呂入ったあと
 
つたんひとりでソファーに寝てたのYO!
 
なたんはちゃっかりベッドで寝てた。
 
そしたら風邪ひいてたから、
 
なたんの管理不足って事でおけいよね?
 
風邪治ったら なた貝の踊り食い させて
 
もらいますから。ニヤリ
 
 
 
 
 
来月から消費税が10%になる事について。
 
8%からの10%=+2%ならまぁええわ って
 
思っちゃうつたんがいる~
 
結構そうじゃない?みんな。
 
財布の中の1円玉も減るし。
 
 
んで、ICカードやらクレカやらで決済したら
 
軽減税率が受けられると。
 
これ言うとみんなにひかれるんだけど、つたんは
 
108円の買い物でもクレカが使えるお店なら
 
迷わずクレカで払う。
 
初めの方はそれを見たなたんによくドン引き
 
されてたよぉ。笑
 
でもさ、店員側からすると
 
お金触らない=差異が出ない し、
 
両替もしなくていいし、カードの方がよくないか? 
 
って思うんだけど!
 
108円の商品に1万円出されたらイラっとするけど、
 
カードなら別にイラッとせんのやない?(店主の心境は知らんが)
 
だから10月になったらもっと堂々とクレカで
 
買い物すっぞー!
 
 
あと、マイナンバーカードを作った方がお得
 
らしいので、そのうち作るか。
 
マイナンバーカードの普及率13.8%てワロタ
 
 
 
だけど、ポイント還元も来年の6月までらしいし、
 
よーやく分かってきた頃に終わるんだろうね。
 
なんじゃそりゃ!よ。
 
国会議員のおっさんらの考える事はわからんわ。
 
わかりたくもないけどな。フン!
 
 
 
 
きょうは早く寝ます。
 
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村