レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

決め手はニャンニャン

おつかれーらいす!

 
 
 
 
甲子園終わったねー
 
夏が終わるなぁー
 
暑いのはヤだけど、夏は好き!
 
えぇ、矛盾してますとも。
 
 
 
 
 
さっき
 
面接終わりましてん!
 
 
 
履歴書はPDFにして閲覧パスワードつけて
 
メールで送ってくださいって言うてるのに、

NOパスワードのまま送ってくるヤツ
教えたメアドじゃないメアドに送ってくるヤツ
手書きの履歴書を撮影してJPEGで送ってくるおばはん

ほとんどがこんなん。ヤレヤレ
 

そんな中、PC打ち履歴書でパスワードつけて

ちゃんと教えたメアド宛に送ってきたのが
 
このコだけでした。笑 
(そもそものレベルが低すぎ?)  
 
 
 
まさかの男の子なんだけどね!
 
 
日商簿記2級持ってたし
(ほとんどのひとが持ってる全商簿記ちゃうよ? つたんは落ちたが 笑)
 
マイクロソフトオフィススペシャリストとかいう資格も持ってたし
(これはちゃびんも持ってた 誰でも取れるらしいが 笑)
 
総勘定元帳もわかるって言うたし
(つたん的には 何それ?食べれるの?レベル)
 
 
以前、Sさんが採用する条件ってやつを共有してもらっててね。
 
 
「いまからちょっと聞いてくので出来るか出来ないか正直に言うてください」
 
「はい。」
 
「振替伝票の起票が難なく起票できて、適切に仕訳ができる?」
 
「それははい。 前いたところで何百ってやってました…苦笑」
 
 
こちとら起票に(きひょう)ってふりがなふってたっちゅーのに。シーッ
 
 
 
こんな感じで質問していく中で唯一そのコが首を
 
ひねったのが
 
「会計ソフト(弥生会計)の入力ができる? 
 あ、職務経歴書に使ってたって書いてたね!」
 
「そうですね。 でも自分が使ってたバージョンと違うとちょっと不安なので△でお願いします。」
 
 
マルでよか!笑
 
 
 
履歴書の写真はスーツに眼鏡でTHE生真面目君
 
って感じでだったんだけど実物は、いくえみ綾
 
漫画に出てくる 
 
主役の友達にいそうな雰囲気のコ(多分髪型 笑)
 
 
ストレス解消法ってなんかある?って聞いた答えが
 
「飼ってる猫2匹」って言うた時点で、
 
つたんの中で採用やったんやが!イヒヒ
 
 
社長のOKももらったので、来週はじめに
 
採用通知出して、断られへんかったら
 
夏子を追い出す作戦開始じゃーーー!!!
 
 
 
今朝も電車遅延で遅れますって言うて来たんやけど、
 
遅れてきた分際でちゃっかりサンドイッチ
 
買ってきて食うてた。
 
ほんま無いわー この女。
 
 
 
つたん、本気出すよ?  
 
 
 
 

みたひとー?↓↓

web拍手 by FC2

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村