レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズ的 あの日あの時あの場所で 前編

ボンジュール!

 
 
 
 
 
ご機嫌いかがー?
 
きのうは無事愛理を拝めたつたんでっす!
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181022190911j:image
 
先月より近かったー♡
 
こんな地域密着型無料イベントに朝のはよから飛行機で
 
来てもらって、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、
 
ヲタにはありがたや~でちた★
 
 
 
でね、炊き込みご飯作ったせいで行くのが予定より
 
遅くなって、先に着いてたRさんから
 
「まだー?! 愛理目の前にいるよ!」って
 
LINEが来た時、バスの中でハンカチを噛んだ。キーッ!
 
そして、バスの中で愛理のインスタのストーリーズ
 
見てたら
 
Rさんがチラッと映りこんでてワロタ!
 
隣にいた知らない女ヲタとなんか喋ってるし!笑
 
隅に置けないレズやで。
 
 
 
 
さて!
 
 
先週のハナキンはひさびさビーフマンでお肉ー\( 'ω')/
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181022190628j:image
塩もつ煮
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181022190651j:image
エビアボカドサラダ
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181022190717j:image
ハンバーグ
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181022190757j:image
ステーキ (サガリ熟成肉
 
このウッドプレートはもう捨て時やろ!と思う!
 
お肉美味しいのに台無しー!
 
 
 
横の席に、日本語が一切話せない感じの、
 
料理注文するのもままならん様な白人女性2名が
 
来ていた。
 
つたん達と同じステーキを注文していたんだけど、
 
どっちがサガリ熟成肉なのかがわからないと思った
 
なたんが、Google翻訳ガリを翻訳して、
 
その外国人に教えてあげたら
 
「オー! センキュー! アリガトゴザイマス!」
 
って感謝されて。笑
 
 
それからなたんが少しずつ、単語とジェスチャーのみ
 
質問をしていくとこの2人はカナダから来た親子である
 
という事がわかった!(母は50歳 娘は23歳) 
 
初めてのJAPANでした!
 
 
え、でも待って!?
 
カナダって英語圏よね?
 
なんか普通の英語じゃなさそうなんやが・・・
 
親子同士の会話が 
 
ちょっと何言ってるかわかんない 状態!
 
 
そして教えてくれた
 
 
私たちはカナダのケベック州に住んでいて、
ケベック公用語フランス語です
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20181022190824j:image
 
オーマイゴッド!
 
英語でさえも分からんのに、フランス語なんて
 
分かるわっきゃないZ!
 
 
でも、言葉はわからなくても、その親子が悪いひとたち
 
じゃないって事はわかったし、つたん外国人すきだし、
 
なたんもじぶんのカタコト英語がなんとか通じて、
 
なんとなく意思疎通出来てる事に嬉しさを感じてる事も
 
わかった(‘∀‘)
 
 
この後予定ありますか? を訳した画面を見せると
 
「ノ~!」 との事だったので、
 
餃子食べに行きませんか? という画面を見せると
 
ふたり顔見合わせて一瞬間があった後「イエス!!」
 
って返事が出たので、つたんはその瞬間、
 
近くの餃子屋さんに予約のTELをしました。笑
 
 
 
 
つづく!
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村