レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

亀の甲より年の功

あのー
 
 
 
 
神の子KID ショックです。。
 
 
携帯に号外入ってきたの見た瞬間、
 
めっちゃびっくりして鳥肌立った。。
 
今朝ちゃびんがつたんの前の席から別の席に
 
移動になったから言えず、
 
心の中で叫んだわ。。
 
まだ41歳よ。 早すぎ。
 
K-1は結構じぶんから進んで見るスポーツで、
 
もちろんKIDの事も見てたからさぁ。。
 
ほんまガンは怖い病気やなぁ。
 
一昨日は樹木希林さんも亡くなったし、
 
今年は意外なひとが亡くなる気がする。
 
 
 
 
さてさて。
 
 
きのう、やっと冷蔵庫を購入しましてーん!
 
 
値切りのなたんが店員さんと駆け引きしてくれて、
 
店頭表示価格からなんと6万円弱の値引きでゲットン
 
しましたー!ドンパフー!
 
店員泣かせの客で間違いない!ビシッ!
 
新しい冷蔵庫が来るまで1週間を切ったので、
 
いま冷凍室にある物を
 
どーにかして食べきらないといけない。
 
昨夜今週の献立を書き出したけど、上手くいく
 
かちら・・・
 
 
 
 
 
先週土曜日-
 
 
朝から吉塚商店街にいてきたZ!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180918191310j:image
銭湯と見せかけて異国料理屋さんなのら!
 
 
行く前コンビニでおビアこーて、向かったのは蒲鉾店!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180918191557j:image
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180918191144j:image 
揚げたて野菜天ぷら 1枚200円 
 
枝豆やられんこんやらがいっぱい入っててめちゃ
 
ボリューミーやった!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180918191214j:image
 
これだけでお腹が8割いっぱいになってしまった・・・エーン
 
海鮮チヂミ食べたかったのにぃ!
 
なので、つぶ貝煮つけだけ購入。。
 
 
張りきって行ったけど、お腹も満たされ、
 
商店街自体もそこまで広くなかったので、
 
おばあちゃんがやってる八百屋さんで野菜買って
 
帰ることに。笑
 
 
クワイ っていう野菜あるやん?
 
ぎんなんみたいなやつ。
 
それがめちゃ美味しい! と。
 
ごはんといっしょに炊くか、面倒臭かったら
 
そのままフライパンで炒って塩かけて食べてもいいと。
 
買い物に来ていたどっかのおばあちゃんも横から入って
 
きて、クワイを大絶賛し始めた。笑
 
そこまで言われたら買いますよってに! 笑
 
買った後も ごはんといっしょに炊いたら美味しい
 
よーとワンモア。
 
 
道の駅とか八百屋さんとか行くと、たまたま横にいた
 
おばちゃんが、これ美味しいよって言ってきたりする
 
んだけど、こういうのがすき。笑
 
んで即買う。笑
 
そして、間違いない。
 
 
 
健康のため、商店街から歩いて帰る
(20分くらいの道のり)事にして歩いてたら、
 
雨がパラっときたので、道沿いにあった屋根付き
 
ベンチで休憩して、
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180918191234j:image
 
つぶ貝たべた♡
 
美味かった!アハハ!
 
こういうのもすき
 
なたんじゃないとしてくれないと思う。笑
 
 
 
また2か月後ぐらいに行きたいなー!
 
 
 
 

みたね?↓↓

web拍手 by FC2

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村