レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

あぁいつのまに

おつかれーらいす!

 
 
 
 
 
TK引退すんだってよ・・・
 
才能は間違いなくあるひとなので残念だね。。
 
それより、KEIKOのTwitterが12月半ばから更新されて
 
いない事にドキッとしました。。
 
そんなつたんが出来る事は、TRFの曲を1日でも早く
 
まともに踊れる様になる事以外にない!ビシッ!
 
昨夜もつたんは下手くそながらにサビまでイケたよ!
 
なたんは踊りませんでした。
 
2日坊主だブー。 あーあ。
 
 
 
 
こないだ、道に山崎製パンのトラックが停まってて、
 
トラックにはリッツが印刷されていたんだけど、
 
 
そういや、リッツじゃなくなったのな!
 
もちろん、オレオもオレオじゃない罠!
 
 
山崎製パンは2月12日、子会社のヤマザキナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を、8月31日で終了すると発表した。
これに伴い、ヤマザキナビスコは9月1日から社名を「ヤマザキビスケット」に変更。
 
 
リッツがルヴァンになったってYO!
 
オレオはノアールになったんだYO!
 
 
 
 
こないだ、ドラッグストアにオレオがあったので、
 
ひっさしぶりに買ってみようかなーと箱の裏側を見たら
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180119184903j:image
 
 
ちゅ、 ちゅうごく?!?!
 
うそん!!
 
 
『オレオ』や『リッツ』などナビスコブランドの商品はモンデリーズ・ジャパンに引き継がれ、国産から外国産に切り替わっていった。
 
 
 
 
そして、もうひとつ目ん玉飛び出るかと思ったのが
 
カロリーよ。
 
知ってる? オレオのカロリー
 
美味しから考えたこともなかった。
 
 
 
 
2枚107kcal
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180119184942j:image
 
 
 
4枚食べたら214kcal・・・
 
ごはんお茶碗軽く1杯ぐらい?!
 
うそやろ?!
 
 
 
あとは、どら焼き1個。
 
オレオ4枚と同じなら、どら焼き食べるなぁ。
 
 
ブロッコリーなら(588g) 約2.5ブロッコリー
 
だって。
 
200kcalを消費するにはジョギング15~20分
 
しないといけないんだって。。
 
 
オレオ恐るべしっっ!!
 
中国産になってもーたし、もう食べない!!
 
 
営業妨害じゃなくってよ?
 
事実を伝えたまでです。
 
 
 
 
 
今夜は新年会。
 
酔っぱらったフリでもしてションベンの事言えたら
 
言うたろ。ニヤリ
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村