レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

もうやめられない

にゃおす。

 
 
 
 
この暑さ、ほんまおかしいと思う。
 
 
九州だけ? こんなに暑いの。
 
お昼休憩に外出ただけで、汗ダラダラですわ。
 
着替え持っていこうかと思うぐらい。
 
いや、これ大袈裟じゃなくてマジやから。
 
冷却スプレーに次いで、つたん絶対に買わないと思ってた
 
日傘 を注文したよ。
 
日傘っつっても、女っぽくないやーつですYO!
 
間違ってもレースとかじゃないからね!
 
まさかこんな日が来るなんて・・・
 
日傘の使い心地はまた後日レポートします。
 
 
 
 
つたんのお昼ご飯は原則、500円までと決めている。
 
週5回、職場の近所の格安店をローテしてるんだけど、
 
そんで毎日伊達ちゃんに
 
「昼何食ったんすか?ニヤリ
 
って聞かれるのが日課。
 
 
「またゆで太郎すか?」
 
「はい、そうです」
 
 
分かってるなら聞かんでー! って思う。笑
 
だってさー、ざるそば320円(税込)よ?
 
トッピングクーポンもいっぱいくれるから週2で通ってるわぃ!
 
 
もちろん、きょうも聞かれた。
 
「つたんさん、ゆで太郎行ったんすか?ププッ
 
「きょうは違います。 てんや 行きました」
 
「てんや?」
 
天丼が安い日だったんで 笑」
 
「へぇー・・・ つたんさんって家計簿とかつけてるんですか?
 
 
 
余りにもつたんがケチーに見えたのね。
 
遠回しにケチって言ってるんだよね?
 
わかる、わかるよ。
 
確かにケチや。 認めます。
 
 
なんか恥ずかしかった。。笑
 
 
 
 
あのさ、つたんって人工甘味料とか着色料とかにもうるさいじゃない?
 
知ってるよね?
 
土曜日にスーパーでジュース買おうと思って行って、
 
本当に飲みたいやーつの原材料を見たわけよ。
 
じゃぁアセスルファムKが入ってるわけ。
 
買いません罠、そんな毒入り。
 
その次、これならいいかってやつの裏を見る。
 
酸化防止剤・・・
 
買えません。
 
 
ア、アイスはどや!?
 
 
ガリガリ君桜餅味 いいね!
 
 
 
どいつもこいつもアセスルファム入りやないかーっ!
 
 
いつから? こんなにアイスクリームにまでアセスルファム入り始めたの。
 
怒るで!!
 
 
 
あと、アイスを同じ価格帯で選ぶ時のつたんの基準として
 
 
 
氷菓<ラクトアイス<アイスミルク<アイスクリーム
 
 
これが頭にあるのでいちばん食べたい!って思ったやつでも
 
ラクトアイスならやめる。
 


 
そんなこんなでジュース1本とアイス1個買うのに
 
ジュース売り場&アイスコーナーで10分ぐらいいた
 
つたんでした♪
 
 
店員に万引きするやつと思われてたかもね!あはは☆