レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

すごいおにぎり

お疲れ様です。

 
 
 
 
今朝、なたんからこんなものが送られてきた↓
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170711191512j:image
 
 
呑兵衛には朝から耳がイタイ話題です。
 
でもほんと、お酒はほどほどにって言いますやんかー
 
ほどほどってどういう事なんやろ。。
 
じぶんはやっぱアウトゾーンなのかしら。。
 
煙草吸う呑兵衛よりは100倍マシやと、こんな時だけ超プラス思考な
 
ワタクシですの。 ウフフ
 
 
 
 
 
先週のサタデナイは、半年に1回ぐらいのペースで行きたくなる
 
体重120キロぐらいのマスターがひとりで切り盛りしてるイタ飯屋さんへ。
 
つたんとなたんはこのひとの事を「おにぎり」と呼んでます。
 
もちろん、オフレコでね!笑
 
 
つたんがこっちに来る前からなたんは通ってたお店なんだけど、
 
なたんが通ってた当時はもっと広くておしゃれなお店で、イケメン男子が厨房にいて、女性客のハートを
 
鷲掴みにして、おにぎりは黙々と美味い料理を提供するという関係性だった
 
のが、イケメンが別のお店に引き抜かれたか辞めたかで、このとおり、
 
おにぎりだけになってしまったのじゃ。
 
 
そして、今のこのお店はカウンターしかなく、3人でも5人でも横並びで
 
座るしかない。
 
そんでもって、お箸の袋がなんと千代紙柄。
 
取り皿も和風柄。
 
イタリアンの要素あらず。
 
カウンターの前は所狭しといろんな物が置かれている。
 
そんな、とてもじゃないけどキレイとは言えないお店だけど、
 
なんやかんやでお客さんはゼロじゃない。
 
ここに行くとつたんとなたんはいつも最年少。
 
客の年齢層、高し。
 
おにぎりもね、愛想がないわけじゃないし、料理もドリンクも出てくるの
 
早いしいいんだよ!
 
いいんだけど、高倉健さんといい勝負するぐらい不器用なんだよ。
 
 
そんな不器用なおにぎりさんが作る、美味しいお料理が
 
定期的に
食べたくなるんだな、これが♪
 
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170711191313j:image
桃の冷製スープ 480円
底にはカリカリベーコンが沈んでる 
前回頼んでめちゃうまーだったから再度注文したけど
今回はスパークリングワイン?で作られてた
前の方が美味しかった 笑
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170711191328j:image
泉州水茄子のサラダ 680円
水茄子丸々1個入ってると思われ 
行ったら絶対頼む鉄板オーダー
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170711191340j:image
糸島豚のカツレツ  1280円
隣の席におじさん2人が座ってたんだけど
これをフランベしてる時「うまそうやなぁ」って
よだれ垂らしてました
それ、ウチのやからねーっ!
これ、めちゃうま
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20170711191353j:image
生うにのペペロンチーノ 1280円
ここに来たらこれ! ってウチのなたんが言うの
調理中漂ってくるうにとニンニクの匂いだけでもうヤバイ (*´Д`)ハァハァ
口に入れた瞬間、はいうまいー! 
 
 
 
 
こう見たら、コースみたいな頼み方してた★
 
スパークリングワインも1杯400円で並々注がれてる。
 
おにぎりきっと下戸。
 
これだけ食べて呑んでふたりで6000円もしなかった。
 
や、安い。
 
そしてやっぱり美味い!ボーノ!
 
 
つたんがもし弟子入り出来るなら、あの今屋のハンバーガー屋のおじさんか、
 
おにぎりで勝手にキメ!
 
 
 
 
また冬ぐらいに行くでしょう。 きっと。