レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

いけすかない

ほい!

 
 
 
 
きのう、放置自転車撤去のトラックとおじさんたちが、
 
スーパーの前の歩道に置かれた、子供を乗せるかごが付
 
いたママチャリを躊躇なく、トラックの荷台に
 
ガチャン!
 
って乗せて持ってったのを私、見ました。
 
 
なんか、切なくなった。
 
 
警告の札貼られてなかったし、何日も置いてたわけじゃなさそうなママチャリじゃなかったぽい。
 
 
 
想像してください。
 
どっかから戻ってきたお母さんと子供の姿を。
 
「あれ?!ない!」
「うぇぇぇぇぇん!」
「歩いて帰るしかないね」
「うぇぇぇぇぇん!」
 
 
まぁ誰が悪いって、オカンが悪いんやけどな。
 
なにが言いたいかというと、
 
あの自転車対策推進員が嫌いだ という事です。
 
 
つたんが毎朝停めてる駅の駐輪場にも不定期におじさんが現れるんだけどさ、
 
こないだとかベンチで寝転んでたからね。
 
おい! おっさん! やろ?
 
 
あとは、つたんのところの駐輪場がいっぱいで寄せないと停められないので
 
ワタクシは駐輪場の入り口の壁際に停めてる事が多いんですよ。
 
厳密にいうと、駐輪場の入り口ですが。 ゴホン。
 
 
でさー、仕事から帰って駐輪場に行くと、
 
撤去するぞのシール状の警告紙が貼られてるんですわ。
 
 
あのさー、そんなん貼るなら中を整理して、つたんの自転車を中に入れてくれるだけで良くない??
 
紙の無駄・こっちも腹立つ・整理しない
 
=給料泥棒 ですよね?
 
 
え? ちゃんと中に停めればいいだけだって?
そ、そんな正論振りかざさないでよー
 
 
 
1 日 5 時間 30 分勤務
報 酬 月額 172,400 円(予定)
交通費相当加給金を支給
 
 
 
こんだけ貰ってんだよ? 
 
中に入れてくれてもいいやんか!
 
なんか腹立つ。