レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

社会問題について物申すレズ

ふにゃふにゃ。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161117093512j:image

にゃう画像  なかなか猫っぽい。

 

 

私事ですが、またあまざけ再開しましたの。

やっぱり効果があったんだなーと。 

そして、色々調べまくって最安店を見つけたのらー!

三越より1本あたり80円も安いのよ!

でも箱買い(6本)しないといけないんだけど、送料300円!

あまざけに4千円ちょい支払いました。

去年は確か、ウォッカケースで買ってたよなぁ。

それがあまざけになった。

みなまで言うなよ。

 

 

えー、意外に真面目なこの、レズ的人生の記録ボ(確)ブログ。

本日は最近、毎日の様に報道されている高齢者運転事故について

お話させていただきたいと思います。

 

高速道路の逆走とかもよく耳にします罠!

「アクセルとブレーキを間違えた」「よく覚えていない」

 

これ、常套句。

これプラス、認知症の疑い。

すると、何故か軽い刑になる。

そんなんやったら、みんな認知症のフリするぞー

これじゃ、命を奪われたひと、家族、恋人はやりきれないよねー

 

そんなやつ、乗ってくれるなと思うけど、田舎暮らしとか、

昔からずっと車運転してるひとに車乗らないっていう選択肢ってないよね。

となると、あとは国がナントカするしかないと思うの。

教習所のサイトをググってみた。

 


・・・ちょ、怖い。

検査項目よ。 見た?

ちょい頭のいい幼稚園児ならスイスイ解ける様な問題やないかっ!

 

こんなんさせてるんや・・・((;゚Д゚)ガクブル

そして、1問何分で解かせてるのかしら・・・((;゚Д゚)ガクブル

知能より、運動神経・反射神経のテストをもっとやるべきだと思うんだけど。

時計の絵描かせるぐらいなら、スーパーマリオでピーチ姫助けられるかで

判断する方がよっぽど賢明かと。ゴホン

つたん個人の意見だけど、80過ぎの認知症かもしれない老人を野放しで

運転させるぐらいならさ、18歳の無免許のコの方がまだ安全な気がする・・・

 

しょーもない駐禁やら、ほんのすこーしのスピード違反やら、高速でのシートベルト

取り締まるなら、高齢者の取り締まりを強化してほしい。

自動ブレーキ付きの車にしか乗ってはいけない。

んで、一目であれは高齢者が運転している車ってわかる様に、

全員同じ車種の目立つ色にする とか。

免許の返納を呼びかける程度じゃーね、無くなりませんYO!

オレは若い!大丈夫!ってみんな思ってるから!

日本はこれからどんどん高齢化社会になるんだし、国が対策を考えるべきだ。

そう思いませんか?

 

だって、想像してみてよ。

団塊の世代があと10年後、後期高齢者になって車運転して事故してみぃ?

 

「わしは知らん! 歩いてた相手が悪い!フン!」

 

とか言いかねんぞ、あいつら。

 

恐ろしかねー!

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ