レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

嗚呼、カテ違い。

ハロハロー

 

 

きのう、ワタクシは遂に楽天バイルでSIMフリーを注文いたしました!ビシッ!

無事、本人確認もしていただき、あとは届くのを待つのみだぉ!

このタイミングで、iphoneの電源ボタンが調子悪くなってきてたし、よかった。

 

 

実は、最近○○なんです。

 

というテーマでブログを書くとするならば、

実は、最近つたん・・・

 

料理が楽しくないんです。

 

どーした!?つたん!

おめぇなんて、飯作ってナンボだろーが!?

ま、まぁな。 レパートリー少ないけどな。。

 

そして、それをなたんに気づかれていた件。

超ダサいよね、あたい。

楽しくない理由はね、もうわかってるんだー

 

野菜が高騰してるから よ!!!

 

週1の買出しは、決まって車で5分辺りにある激安王スーパーに行ってる

んだけど、そこがね、もういつ行っても死ぬほどひとと車が多くてさ。

立体駐車場でも最上階に行かないと空いてないとかデフォなんすよ。

だからね、空いてる駐車場探すのも一苦労、店内も家族連れと外国人で

ごった返し、っていう感じで、買い物する前から疲れちゃうのよね。

でも、どこのスーパーよりも安い!っていう特権があるので、

なたんとふたり、体力振り絞って毎週行ってるんだけどー、ここ数週間

 

ずっと何でも高い ねん。野菜。

 

特に葉物野菜が鬼レベル。

レタスなんてね、ちっせー1玉が298円だったぞ。

寒くなってきたし、おでんの季節よねー (´∀`)

大根、だいこ・・・ん?? 

大根足じゃなくゴボウ足と言ってもいいレベルのやーつでも158円とかすんだぜ?

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161025101117j:plain

いいよ、タマネギでも。

おでん作る気せんっちゅーに。

 

こんな感じでですね、何でも高いんですよね。

こんななら、毎日外食した方が安く上がるんやないかしらと思ってしまうのよね。

光熱費も合わせると。

ここのスーパーでこれなら、他所はもう目も当てられないんでしょうね。

今年は天候不良で野菜が高いっていうのはわかってた事だけど、

底値を知っている身としては、気軽に買えませんのよ。

そして、おまけにつたんはドケチなんだから買えるわっきゃないZ!よね。

 

 

なたんと話してたんだけどさ、天候とかに左右されない安定した値段で

野菜を買える様に、政府で良い案を考えてくれたらいいのにねって。

底値を少し上げていいから高騰しすぎない価格には出来ないのかな。

ふるさと納税みたいに、年会費的なやつを払う代わりに、

言わば 友の会 の様な?  例えばー、

わたし、農家の方に年会費払ってますのみたいなカードをレジで提示すると、

販売価格から毎回5%引きしてくれる 的な。

 

 

よくない?

主婦はこの意見きっと大賛成してくれると思うんだけどなぁ。

同性愛カテゴリーから主婦ブログカテゴリーに移動しようかしら。

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161025101247j:plain

 

 

ひどいよ、ドラえも~ん!!!

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ