レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

イライラをお裾分け

にゃにゃにゃー!

 

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161019093119j:image

恐る恐る

 

からのー

 

 f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20161019093125j:image

鎮座

 

どうやら、この長座布団をお気に召した様ですね。

しょーがないなー、ワサビに譲るよ。

 

 

 

ウチの事務所のアイツの言葉のチョイスがバカな件については

何度か言ってきたけど、ここ最近輪をかけて可笑しい。

 

アイツの常套句ベスト3は

 

認識(にんしき)

把握(はあく)

お都合(おつごう)※正しくはご都合です。

 

なんだよね!

 

「そういう認識でこちらは把握しておったんですけどもー」

 

みたいな感じでよく使っているのを耳にするのね。

可笑しいよね、コレ、ゼッタイ。

こないだは客との電話で急に「手前味噌」とか言い出してさ。ププーッ

すかさずググるワタクシ。カタカタ・・

 

手前味噌とは自分の家で作った味噌の味を自慢することで、自分で自分のことを誇ることである。つまり、手前味噌とは自画自賛・自慢といった意味になる。日常会話ではあまり聞かれなくなった言葉だが、講演会などスピーチで自分の業績や企業、身内などを自慢する前に言う「手前味噌で恐縮ですが」といった発言に聞かれる。

 

・・・え? 全然使い方ちゃいますやん。 

ひとり吹き出しそうになってましたの、つたん。笑

つたんも四文字熟語すきだけどさ! 

ちゃんと使う前に意味調べてるもん!

 

 

そんなアイツの、間違ったワードがここ数日前からまたひとつ仲間入りしました!

(それは何かとたずねたら?ベンベン!)

 

 

ご時間

 

でっす!ビシッ!

 

多分、お時間の事と思われますです。多分ね。

例)お都合の良いご時間をお伺いしても・・・」 の様に使っております。ヤツ。

 

滅茶苦茶やな、おい!

 

そんなアイツに営業のノウハウを語られてるウチの営業マンたち。

「オレだったら取れてたね」だの「オレだからアポに繋げられた」だの言うてますわ。

 

いやー、人事ながらもイチイチ耳に入ってくるちょいちょい上から発言に

毎回イライラしてます。

 

 

そろそろ本当に耳栓の出番かもしれないわね。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ