レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

ニャンニャンからの

ほほーい!

きょうは猫の日だってねー!

まぁそこはおいといて、最近猫ブームらしいよね。

なたんの会社に、ミーハーな同期の女性がいるんだけど、そのひとの机の上に

猫のカレンダーが飾られてあったそうな。

そして、先週末、猫カフェに行くと話してたそうな。

・・・怖いですねー! 

だってさ、ブームって辞書で引くとこうよ↓

ある物が一時的に盛んになること。急に熱狂的な人気の対象となること。

イコール、いつか必ず終わりが来るということよ?

ということはですよ。

猫に興味なかったミーハーな方が、ブームに乗り猫を飼ったとする。

数年後、、、 

「あれ? あたし、何で猫なんか飼ってるんだろ?」 ポイッ

ってなり兼ねないよねーーー?!

リア・ディゾン怒ってくるぞ。 笑

そうなると、また野良猫が増えたり殺処分されるコが増えて社会問題になるでしょーね。

猫ブーム→殺処分を無くそう になるなら大賛成だけど、そうならないのが現実だからね。

こんな事なら、猫ブームなんかいらんよー

来年、軽減税率が導入されるという事で、国会がギャーギャーワーワーしてるけど、

結局ちゃんと決まるのかしら?

まぁ、決めるしかないんやろーけども。

出前・テイクアウトは8%適用、飲食店内で食べる場合は「外食」となって10%

っていう線引きらしいけど、これってさー、どうなん? 笑

もっとわかりやすいやつないんかね?

だってさー、持って帰りますって言ってやっぱお腹すいたからその場で食べる事にしたらどっちよ? ってなるやんね。

間とって9%とか? プププッ

店内に監視員でもつけるのかしら? やりかねんな、日本は。

軽減税率絡みで、こないだ安部さんの奥さんがペット用サプリを飲んでいた話から、

人間も食べられるペットフードはどうなる?って誰かが言ったみたいね。

これからそういうのが増えるんじゃない?って。

それは大賛成ですYO!

でも、そっから原材料の話にはいかなかったみたい。 クソ!

結局、金やもんな。 日本の企業も政治家も。

空前の猫ブームも、経済を潤すためにしかけられたものだって、つたんは思っている。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

レズ的好吃(ハオチー)同好会 面子随時募集中!

ひさしぶりに真面目なお話しでしたでしょ? たまにはいいでしょ?そうでしょ?