レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

レズとビアン

やほー!

昨夜、意を決したワタクシつたん。

この数ヶ月、ずっと迷って悩んで考えた。

ブラジャー2枚買いました。

2枚で3500円でした。 1枚はセール品です。

いやー、いまね、つたんのブラジャーって2枚をローテで使いまわしてるの。

昔、ここでかわいいブラないかしら?と書いたところ、どちら様かは忘れてしまったけど、

これいいんじゃね?ってやーつを教えてもらってね。

それからというもの、つたんはもっぱらune nana cool(ウンナナクール)のノンワイヤーでキメてます。

でさー、下着類とか、雑貨とかにお金使うのって、なんであんなに躊躇しちゃうのかなー

先月、我が家に某Nさんが来た時の事。

「あ、これバターケース?」

「うん、そう。 かわいいやろー」

「やっぱええなー かわいいなー 買おう。 もう半年ぐらい悩んでんねん 笑」

「買えよ!笑」

買えよ!なんて偉そうな事言ったけど、そういうじぶんも半年ぐらいブラジャー買うの迷ってました。

ごめんなさい!

ブラジャーもバターケースも何年か使えるのにね。

おかしいね!

そのくせ、ハナキンにひとり3千円だとちゃっちゃと払うのにね。

数時間後にはおしっことなって流れていくっていうのにね。

バカだね!

でもこの矛盾、酒飲みのチミならわかってくれるよね?

きのう、終わりの部分で少し触れた

レズってあんなんじゃないからね!

ビアンは知らんけど。

この一文なんですけど、かなり深い意味があるのわかってくれた?

こないだここに【ビアンとはなんぞや?】のつたんの想像を書いて、もらったコメントとかを読んで、

わかった事があったので、書かせていただくと、

つたんとなたんは レズではあるけれど、ビアンではない という事。

もらったコメントの中に、じぶんはビアンじゃない。 でも好きなのは女の子なんだ。という方がいてね、

コレや!と。 

つたんが言いたかった事を代弁していただきました。

そもそも、ビアンって言葉、これってレズビアンが作った言葉だと思うんだけど、

レズって恥ずかしい。でも正直になりたい。だからわからなくしたい! みたいな感じで生まれた隠語じゃないかしら?

でもさー、つまるところレズじゃん? チミ。 

レズでええやん。 ってつたんは思っちゃうのよねー

だからね、つたんはレズであって、ビアンじゃないなーと。

ビアンとかいうの逆に恥ずかしいし。

そして、ビアンってやーつはタチorネコにものすごい執着心を持ってる気がするんだけど、

つたんは別にどっちでもいいかな。

まだ付き合っても、深い仲でもないのに、なんでそんな事関係あんの? なんでそんな個人情報を出会って数時間のアナタに

教えなきゃいけないの?って思うわけ。

「あなたはタチorネコ?」

「じぶんタチっす」

「やっぱりー! (あたしもこう見えてタチなのよねー はい、消えた)」

こんなやりとりがビアンオフ会なんかでは日常茶飯事なんじゃないかしら?

行った事ないから実際のところは知らんけど。

だからね、レズとの出会いが少ないからってビアンバーやオフ会に行っても多分、求めてるひととは出会えない

んじゃないかなって思ったのです。

え? 悲しすぎるお話だって?

そんなことないって! 

レズでもこんなに明るく楽しく生きてるんだから!

b1785f87.jpg

違う!違う!

kVqRgoV5_400x400.jpeg

これな!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




あなたはレズなの? それともビアンなの? まっ、どっちでもええか!